関西地方でよく実施している
研修はこちらです
1.新人・新入社員向け研修
新人向けのビジネスマナー研修が一番人気の研修です。新人フォローの研修や、営業職向けに新人向け営業基礎研修など、より具体的なスキルの研修を実施させていただくことが多いです。社会人としての基本動作の習得はもちろんのこと、その動作の意味までご理解いただくことで、より現場での実践力を高めることができます。
2.部下指導・OJT研修
民間企業のお客様、官公庁のお客様ともに人気の研修です。新人を対象としたOJT指導者の研修や、OJTリーダーのさらに上司を対象とした研修など様々な研修があります。新人・若手に、正しい業務手順や仕事に対する姿勢を「教える」、また考え方の軸を刷り込むで自立を促します。
3.クレーム対応研修
官公庁のお客様で実施が多い研修です。窓口対応を行う職員を対象とした研修から消防局員を対象とした研修など、様々な層に対し、研修を実施します。電話に特化したクレーム電話応対研修など様々なご要望にお応えしております。
4.現場リーダー・係長向け研修
官公庁のお客様から民間企業のお客様、大学職員の方まで幅広い対象で実施させていただいてます。基本的なマネジメントスキルの習得から、「問題発見・解決」にテーマを絞った研修を実施させていただくこともあります。上司・部下をつなぐコミュニケーションのパイプ役としての役割認識が重要です。
5.ビジネス文書研修
官公庁のお客様から民間企業のお客様、大学職員の方まで幅広い対象で実施させていただいてます。主に新人対象で実施させてただいておりますが、主任・管理職を対象に改めて文書の書き方を身に付けていただくこともあります。