お申込後の流れ

お申込み後の流れ

公開講座は3ステップで受講できます。

お申込み

ホームページにあるラインナップから研修をお選びいただき、各研修のページ下部にある「お申込み」のボタンをクリックし、お申込みフォームにご記入ください。

以下の場合、お申込みフォームの連絡事項欄にご記入ください。

  • ・受講料は基本的に受講前のお支払いとなります。受講後のお支払いになる場合は、その旨ご記載ください。(支払予定日もご記載ください)

お申込みフォームを送信いただきますと、お申込み完了メールが自動返信されます。
講座名、開催日などを、必ずご確認の上、メールに記載のリンクから受講票をダウンロードしてください。
受講票のリンクがない場合、実施2週間前までをめどに、別途メールにてお送りいたします。

お申込み完了メールが届かないとき

メールが届かない場合、お申込みが完了していない可能性がございます。お手数ではございますが、当社までお問い合わせください。
公開講座部:TEL(03-5259-0071)

請求書送付(お申込み翌営業日~3日)

お申込みの翌営業日を目安に、請求書をメールにてお送りさせていただきます。お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。

お支払い

請求書はダウンロード式です。お申込みフォームにご記入いただきましたメールアドレス宛に、請求書のご案内メールをお送りいたします。PDFデータで請求書をダウンロードいただけます。

ダウンロードいただいた請求書、および自動返信メールに記載された銀行口座へお振込をお願い申し上げます。 請求書に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。

ご受講票(会場地図)はお申し込み完了メールに記載のリンクからダウンロードが可能です。 お手数ですがご印刷いただき、研修当日お持ちください。

お支払い・キャンセルに関するご注意

  • ・振込手数料はお客さまご負担になります。ご了承ください。
  • ・現金及びクレジットカードでのお支払いは ご遠慮いただいております。
  • ・受講キャンセルのご連絡は、できるだけお早めにお願いいたします。
  • ・キャンセル料金の発生する時期は、研修を主催する会社や開催地によって異なります。下記をご確認ください。

■キャンセルポリシー

【インソース主催の研修】
研修開始日の1営業日前17:00までは、無料にてキャンセルを承ります。なお、研修開始日の1営業日前の17:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。(ただし、研修開始日の2営業日前17:00より後から1営業日前17:00までのキャンセルは、電話またはメールのみ承ります)

【インソース主催の出張公開講座】
外部会場(札幌・仙台・東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 以外)で開催する出張公開講座においては、研修開始日の7営業日前17:00迄は、無料にてキャンセルを承ります。なお、研修開始日の7営業日前の17:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。(ただし、研修開始日の7営業日前の17:00より後のキャンセル および日程変更は電話またはメールのみ承ります)

【NECマネジメントパートナー株式会社主催の研修】
研修開始日の10営業日前16:30までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の10営業日前の16:30より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

【株式会社日立製作所(株式会社日立インフォメーションアカデミー)主催の研修】
研修開始日の10営業日前16:30までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の10営業日前の16:30より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

【株式会社日本経済新聞社主催の研修】
研修開始日の3営業日前15:00までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の3営業日前の15:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

【一般社団法人企業研究会主催の研修】
研修開始日の3営業日前15:00までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の3営業日前の15:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

【株式会社グローバルテクノの研修】
研修開始日の3営業日前15:00までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の3営業日前の15:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

【株式会社プロネクサスの研修】
研修開始日の3営業日前15:00までは、無料にてキャンセルを承ります。研修開始日の3営業日前の15:00より後のキャンセルおよび日程変更は、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

研修受講

研修会場受付にて受講票の提示をお願いしております。テキストは当日お配りしいたします。研修後は受講証明書をお渡しいたします。

受講の際のお持物・ドレスコード

  • 1.受講票
  • 2.筆記用具
  • 3.ノート(ご希望の方のみ)
  • 4.名刺(他の参加者さまとの交流のためのツールとして)
  • ・ドレスコードは特にございません。ビジネスカジュアルの方が多くいらっしゃいます。
    ※新人研修の場合は、スーツの着用をお願いしております。

研修当日について

  • ・途中でトイレ休憩を数回はさみ、お昼には1時間の休憩があります。お昼休憩の開始時間は、進行具合によって変動いたします。
  • ・昼食は周辺の飲食店、または購入されたものをセミナールームでとることが可能です。
  • ・お荷物、貴重品の管理はお客さまにお願いしております。
  • ・講義の録音、録画はご遠慮ください。

※最低履行人数(4名)に達しなかった場合、研修が中止になる可能性がございます。中止の可能性がある場合、研修日2週間前に中間のご報告、1週間前には開催可否をご連絡いたします。

※参加人数1名~2名では研修を進めることが難しい研修内容の場合、1週間前を過ぎても中止になる可能性がございます。

その他ご質問はこちらへ

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
公開講座の年間実績
  • 受講者数※1
    • 42,828
  • 開催数※1
    • 5,562
  • 講座数※2
    • 1,828種類

インソースの実績

  • 総受講者数※1
    • 41.5万
  • お取引社数※3
    • 21,006

※1 2016年10月~2017年9月

※2 2017年9月末時点

※3 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

インソースのサービス情報配信中!(無料)

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

お申込みの流れ
お申込み後の流れ
FAQ
活用事例

ラインナップ
管理職研修
中堅社員研修
若手向け研修
新人研修
CS向上のためのスキル
コールセンター向け研修
SE向け研修
土曜日研修

豊富なサービス
受講したい研修を受講者自身が選べる公開講座申込みシステムです
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております
スマートパックの価格表はこちらから

※税込価格

※上記表の1回換算は、インソース主催公開講座で最もスタンダードな10:00~16:45実施の研修(通常価格\26,000)をご受講の場合です

公開講座のカリキュラムや開催スケジュールなどの情報をカンタンに検索・ダウンロードができます!
上記サービスの活用や、公開講座の「豊富なラインナップ」「低コスト」「効率化」という特性を活かして、体系的な教育支援を行っております。
公開講座おすすめ研修
月間 人気研修ランキング
(階層別お申込み数)
階層別研修 推奨プラン
(若手・中堅・管理職)
おすすめ研修
(新作情報・キャンペーン)


昨年は180のリクエストにお応えしました!希望の日程がない!とお悩みのご担当者様。ご希望のカリキュラム、ご希望の日程で研修リクエストを承っております。