モニタリングフィードバック研修の受講者の評価

【公開講座】モニタリングフィードバック研修の受講者の評価
17/11/22 更新

受講者の評価

本テーマの評価

内容:大変理解できた・理解できた

100.0%

講師:大変良かった・良かった

100.0%

※2022年10月~2023年9月

  • フィードバック業務の流れは既に決まったものがあり、それに沿って業務を行っていましたが、研修を受けてみると、今まで行っていたフィードバック業務の改善点も見えてきたので、これから少しずつ改善していきたいと思います。
  • 「事実と感情・考え」の項目で、上司と部下のお話がありましたが、自分の主観のみで相手に伝えるのはよくないことがわかりました。その他のお話もお聞きして、相手のことを考えて話すことが、大事だと思うようにしていきたいと思いました。
  • 今回はモニタリングフィードバックというテーマでしたが、仕事の進め方、マネジメントなど、他の業務にも共通する点が多いと感じました。
  • モニタリングの重要ポイントを再確認しました。どのスキルのOPでもすぐ実践できることは実行したいと思います。
  • 自分に足りないこと、たくさんの気付きがありました。大変勉強になりました。研修で学んだことを勉強会などを通してオペレーターの指導育成に活かしていきたいと思います。
  • 講師の「良い点を見つける目、視点」に感服し、私も見習いたいと思う。今日の研修内容を踏まえ、効果的でコミュニケーターのスキル、モチベーションUPに努めていきたい。
  • モニタリング評価シートを作成し、定期的にフィードバックを行うことで、応対者のモチベーション維持とサービス品質向上に繋げたいと思います。
  • オペレーターへの伝え方に注意していきたい。あなたはこうだ、ではなく、私はこう思う、と伝えていくようにする。また、オペレーターを常にねぎらい、一緒に向上していこうという気持ちで取り組んでいきたい。
  • 自分自身の電話応対を見直し、またオペレーターの指導に活かしたいと思います。他業種の方のお話がとても勉強になったので、対応方法についても参考にさせて頂きます。楽しく受講させていただきました。また機会があれば受講したいと思います。
  • モニタリングの目的を明確にし、それをしっかり共有した上で進めていきたいと思います。また、評価基準を明確に知ることでスムーズに進められることが実感できましたので、早速活かしていきます。楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
本テーマの評価
内容をよく理解・理解
100.0
講師がとても良い・良い
100.0

※2022年10月~2023年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

  • WEBins
  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修