-
<ビジネス基礎研修>
社会人としての基本をたくさん学びました。正しい言葉遣い、しっかりとしたあいさつやミスをした時の対応など、新入社員の私にもできることがたくさんあると思います。自分にできることがらコツコツと行っていきたいと思います。2日間という短い間でしたが、これから始まる社会人として大切なことをたくさん教えていただきました。講師の話がとても丁寧で分かりやすくて良かったです。
-
<ビジネス文書研修>
「読み手にとってのノイズを省く」という言葉が印象に残った。自分が作成した文書は「誰が」「何のために」読むものかを考え、過不足のない文書作成をしていきたい。営業なので先方と文書のやりとりをする機会も多いので、失礼のないよう正しい文書を短時間で作成できるようにしたい。
-
<コミュニケーション研修~デキる「ホウ・レン・ソウ」>
伝えたいことを相手に分かりやすく伝えることの難しさが分かりました。実際にロールプレイングをした時、うまい言い回しがでてこないと同時に、上司を待たせている焦りで良い相談ができませんでした。今回習った「ホウ・レン・ソウ」をする上で、頭で理解してから相手に伝えていきたいと思います。
-
<プレゼンテーション研修>
常に相手の立場や情報の優先度を考えていくことの大切さを知ることができました。このことを活かして、これから仕事で分かりやすい説明ができるようにしたいです。自分の発表を見ることで、緊張していると口調や動作が自分が思っているよりもはやくなっているということに気づくこともできました。
-
<ロジカルシンキング研修~情報を整理し、結論を導く>
他人に自分の伝えたいことを分かりやすく、正確に伝えることにPREP法などの話法が活かせると知り、積極的に使っていきたいと思いました。また、情報を整理するということも意識して、話が分かりやすいと言ってもらえるような人になっていきたいです。とても良い経験になりました。ありがとうございました。
-
<仕事の進め方研修~チームワークとコミュニケーション>
ドミノを使ったワークを通してチームワークはとても大切だと実感できました。グループワークでいろいろな人と話すことができたので、今回研修を受けてとても身になることが多く良かったです。仕事が始まったら、しっかり周りとコミュニケーションをとりながら進めていきます。
-
<電話応対基礎研修>
仕事でもプライベートでも電話対応において活かせるものばかりでした。しっかりと1文字目を発音することや、挨拶の際は顔を上げて話すなど、日々の生活で常に意識し改善していきたいです。一人ひとり自分にの声に合った声の出し方や喋り方等、個人に寄り添った講習をしてくださいました。疑問点がすべて消え、とても分かりやすかったです。
-
<新人フォロー研修>
仕事に対しての考え方、躓いた時の乗り越え方を学ぶことが出来ました。今の自分の仕事の取り組み方について、改善すべきところを学び、モチベーションが上がりました。PDCAサイクル、ホウレンソウ、優先順位など、業務の効率化を行うことを実践していきたいと思います。今一度、きちんと振り返りをすることができ、今後の目標設定を考えることが出来ました。
この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!