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【公開講座】(半日研修)(採用担当者向け)採用ページのアクセス数を増やすGoogleアナリティクス入門研修

【公開講座】(半日研修)(採用担当者向け)採用ページのアクセス数を増やすGoogleアナリティクス入門研修
15/02/26 更新
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対象者

・Google アナリティクスにログインできるアカウントをお持ちの方
・自社で採用サイトや採用ページを運用されている方
・採用サイトや採用ページをもっと有効活用したい方
・Google アナリティクスの画面の見方や操作がわからない方
・アクセスログ分析の基礎から学びたい方

研修内容

就職(中途)採用活動において、各企業の採用ページは重要な玄関口となります。まずは「多くの方の目に触れられているか?」からはじまり、「きちんとメッセージが伝わっているか?」「閲覧する人が見たい(知りたい)情報を載せることができているか?」など、気になることがたくさんあります。

これらの検証ができれば、自社に合った良い人材の採用を行うためのページをどのようにすれば良いのかの見当がつきます。

そして、現在、多くの企業様では、Googleが提供している「Google アナリティクス」という無料のアクセス解析ツールを導入しております。「どのページがよく見られているか?」「どんなキーワードで採用ページが検索されているか?」「見てほしいページをじっくり時間をかけて見てくれているか?」「メールの配信効果はあったか?」など様々な情報を調べることが可能となります。

日頃、研修で深く関わらせていたただいております人事部の方々に向け、大いにこのツールを活用し、優秀な人材を採用していただくために、本研修を開催いたします。

研修では、用語の解説から情報の検索方法などの基本的な操作をお伝えいたします。実際の操作も、お一人ずつパソコンをご用意し、講師と一緒に動かしながら学んでいただきます。

また、研修の参加特典として「Googleアナリティクス オリジナルマニュアル」をお渡ししております。会社に戻って復習する際や、社内での共有のために、ぜひご活用ください。

研修プログラム例

研修プログラム例
  内容 手法

  • 1.アクセスログの基本用語や分析の考え方を知る
    (1)基本的な単位
    (2)参照元
    (3)新規訪問者とリピーター
    (4)離脱と直帰の違い
    (5)滞在時間
    (6)(ワーク)理解度チェック
講義
ワーク
  • 2.GoogleAnalyticsとはどんなツールか
    (1)特徴の紹介
    (2)機能の全体像
講義
ワーク
  • 3.Google Analyticsの基本操作
    (1)分析で最もよく使う「標準レポート」画面を習得する
     - リアルタイムメニュー
     - ユーザーメニュー
     - トラフィックメニュー
      - コンテンツメニュー
ワーク
  • 4.GoogleAnalyticsを使ってサイト改善の勘所を押さえる
    (1)トップページからの導線を把握する
    (2)検索キーワードの傾向を知る
    (3)入り口ページを評価する
    (4)フォームの機会損失を調べる
    (5)ユーザーセグメントごとの違いを把握する
講義
ワーク

スケジュール

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お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

(1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
(2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。
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  • 総受講者数
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  • お取引社数
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※2014年10月~2015年9月

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