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研修の目的・特徴

1.受講者向け「事前課題」を重視
独立行政法人は現在、多くの課題を抱えています。弊社はその現状を踏まえ、職員の皆さまをサポートする研修を実施しております。受講者さまに事前課題の実施を徹底することにより、職員の皆さまの能力や意識を確実に把握し、現場の状況に合わせて、 本当に欲しい研修カリキュラムを作成します。したがって、ピンポイントでの業務スキルの向上が可能であり、無駄がありません。

2.講師は現役ビジネスパーソン
現場での経験豊かな「現役」のビジネスパーソンが講師を務めることにより、実践的な研修が可能です。 「現場で使える知識・能力」が身につきます。特に独立行政法人さまでの多数の研修実績から、研修内容を充実しています。

3.豊富な研修実績で培った多彩なカリキュラム
弊社では数多くの企業さま・自治体さまで研修を実施させていただいた経験から、階層別研修、目的別研修、 組織内の教育全体のプランニングなど、様々な種類の研修をご提供させていただくことが可能です。

階層
定番研修
人員削減
顧客満足


自立した強い組織を作る
◆人材評価
◆強い組織を作る
 (管理職研修)
◆コンプライアンス
◆リスクマネジメント
◆経営理念の徹底
少数精鋭の組織デザイン
◆タイムマネジメント
◆リスクマネジメント
◆企画・業務改善
◆財務分析・応用
◆部下指導、人材育成
新たなる価値の創造
◆コンプライアンス
◆経営者に学ぶ
◆組織のビジョン構築
◆組織のクレーム対応
◆新規事業企画



メンバーを牽引する
◆マネジメント
 (管理職研修)
◆OJT・コーチング・メンター
◆メンタルヘルス
◆課長研修、係長研修
◆キャリアデザイン
限られた人員で組織を作る
◆業務改善
◆変革リーダー育成
◆部下指導
期待以上の満足提供
◆コーチング
◆メンタルヘルス



実務に必要な武器を備える
◆ビジネスマナー
◆ロジカルシンキング
◆伝える・きく力、文書作成
◆PCスキル
 (ワード・エクセル)
◆キャリアデザイン
戦力の一員として力を発揮
◆タイムマネジメント
◆仕事の進め方(PDCA)
◆セルフマネジメント
◆コミュニケーション
◆アクティブモチベーション
期待以上の満足提供
◆CS・接遇
◆クレーム対応
◆ビジネスマナー
◆プレゼンテーション
 (説明力)

豊富な実績

独立行政法人さまで500件以上の実施実績がございます。階層別研修、目的(テーマ)別研修、 組織内の教育全体のプランニングなど、様々な種類の研修をご提供させていただくことが可能です。 また、研修を年間で一括委託する際も、ぜひインソースにお任せ下さい。

1年間の総受講者数
5,314

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

89.2 %

講師:大変良かった・良かった

83.5 %

受講者の声

魅力的な講師

対象階層や研修のテーマにて最適な講師をご紹介しています。経歴の優秀な講師というだけでなく、苦労体験や失敗談、成功事例のネタを持っており、受講者さまの共感を得られる講師陣を紹介しています。研修の背景や目標、その研修の進め方などは講師との度重なる打ち合わせにて進めています。多くの講師を取り揃えている弊社では複数クラスの実施や複数年での計画も立てやすくなります(講師育成プログラムなどを活用し講師育成を行っているため、講師による軸のブレはありません)。

研修ラインナップ

インソースの独立行政法人向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

業種の特徴や職場の風土などによって求める人材像が異なります。同様に、採用を担当されるご担当者さまに求められるスキルも異なってまいります。さらに、ゆとり世代に代表されるように、採用する年度によっても人材の傾向が異なってまいります。

そこで、採用担当者支援プログラムは、今までにお伺いした採用活動の問題点や課題、ニーズを踏まえ、採用ご担当者さまに求められるスキルを効果的に習得できるカリキュラムとなっております。今現在の採用活動において必要なスキル、身につけたいスキルをお選びください。

■新入職員向け研修

■中堅・管理職向け研修

■業務遂行能力向上研修


独立行政法人向け研修の事後におすすめのアフターサービス

研修活用度調査「呼び覚まシステム」

「呼び覚まシステム」の目的
①受講者さまにとって研修内容をリマインドし、研修効果をその場限りのものにせず、業務に生かしていいただくこと

②人事ご担当者さまにとって研修内容が本当に受講者さまの身に付いているかどうか、効果を確認すること

「呼び覚まシステム」の実施事項
①研修実施1か月後から3か月間、月に1回、インソースから受講者さまに対してWEB上のアンケートを配信いたします。

②アンケート結果をインソースにてご報告書にまとめ、人事ご担当者さまに提出いたします。

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フリーダイヤル
0120-800-225

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 5,314
  • 内容をよく理解・理解
    • 89.2
  • 講師がとても良い・良い
    • 83.5

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

独立行政法人向け研修
独立行政法人向け研修一覧
研修実施実績

若手職員
ビジネス基礎研修
ビジネス文書研修
仕事の進め方研修
新人表現力研修
新人コスト意識研修
新人向け交渉力研修
新人向け論理思考研修
プレゼンテーション研修
CS研修
クレーム対応研修

中堅研修
OJT研修
部下指導研修
コーチング研修
リーダーシップ研修

管理職
段取り力研修
目標管理研修
財務研修
企画を通す企画書編
企画を通す実践演習編

公開講座

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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