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外国人観光客への英語での応対力向上研修 鉄道業界編(半日間)

外国人観光客への英語での応対力向上研修 鉄道業界編(半日間)

駅構内および周辺で必要になるビジネス英語の単語やフレーズについて学び、現場での実践力を上げる

研修No.B WLC531-0400-3626

対象者

  • 全階層

・駅構内および周辺で必要になるビジネス英語の単語やフレーズを身につけたい方

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、駅構内および周辺で必要になるビジネス英語の単語やフレーズについて学び習得することを目的としております。具体的には、外国人のお客さまを応対する中で起こり得る基本フレーズや、相手の英語が聞き取れなかった場合のフレーズなどを学び、現場での実践力を身につけていただきます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.改めて考えるホスピタリティ
    (1)ホスピタリティとは
    ①ホスピタリティの目的はCS
    ②ホスピタリティの実践を構成するもの
    (2)ホスピタリティマインドを育むポイント
    ①相手に幸せ・満足を感じていただきたいという気持ち
    ②相手の状況を正確に把握する観察力
    ③相手の求めるものを推し量る想像力

    ※2章~5章では、現場で頻繁に使われる英文フレーズを練習する
講義
ワーク
  • 2.駅構内での対応
    (1)基本フレーズの確認
    (2)電車でのトラブルに関するフレーズ
    (3)相手の英語が聞き取れなかった場合
ワーク
  • 3.バスに関する対応
ワーク
  • 4.観光案内
ワーク
  • 5.買い物に関する案内
    【参考】接遇7大用語
ワーク
  • 6.異文化を理解し、多様性を容認する
    ①ハイコンテクスト文化
    ②ローコンテクスト文化
    ③ハイコンテクスト文化出身者とローコンテクスト文化出身者の間で生まれる感覚の違い
    【ワーク】日本はハイコンテクスト、ローコンテクストどちらの文化だと思うか。自身のコミュニケーションの傾向はどちらが近いか、考える
    ④日本におけるビジネスコミュニケーションは、グローバル時代に通用しないと心得る
    【参考】各国の言語コミュニケーションの傾向
講義
ワーク
  • 7.まとめ

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

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カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

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