ファッション・アパレル業界向け研修

ファッション・アパレル業界向け研修

現場の販売力やマーケティング力の向上と、中核人材のリーダーシップ向上がカギ

17/08/23 更新

研修の目的・特徴

現場の販売力やマーケティング力の向上と、自社の戦略を担う中核人材のリーダーシップ向上を図った育成をしようと、各社研修を実施しています。当社では、卸業のお客さまをはじめ、直営店比率の高いお客さまへの研修を得意としています。

豊富な実績

エリアマネージャー研修

エリアマネージャーは、複数の店舗管理を行わなければならないため、店長よりも数値管理をしたうえで、改善案を提示し、実行することが求められます。また、自身の担当エリアでのマーケティングが求められます。店長とは役割が大きく異なるため、エリアマネージャーに登用された際には、役割を認識していただくための教育が必要となります。

店長研修

店長には、店舗の売り上げをあげることが求められます。店舗の売り上げをあげるためには以下の3つの役割が求められます。①リピート率を上げるためのCSの向上 ②効率化を図るための店舗の業務改善 ③スタッフの指導・育成。

店舗スタッフ向け研修

お客さま対応のプロフェッショナルとして、CS向上のためのスキルが重要です。自社ブランドを理解した上でセールストークができる店舗スタッフの育成も必須事項です。組織内では、店長を補佐する役割を求められるため、店長に対してフォロワーシップを発揮することが必要となります。また、新人であれば、接客マニュアルなどをいち早く習得し、戦力となることも重要です。

本社管理職研修

市場の変化の激しいアパレル業界で、自社が勝ち残るための戦略立案力、利益向上策を自ら考え、判断し、行動できる管理職の育成のための研修を実施しています。

1年間の総受講者数
1,448

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.4 %

講師:大変良かった・良かった

98.0 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 3月     17名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 基礎的な業務内容はもちろん、イレギュラーな場合にもこの研修で学んだ事を振り返り、実践していき、よりよいチームになれるよう頑張ります。
    • 今回勉強させていただいた尊敬語や謙譲語などのビジネス常識を常に頭に入れ、意識しながら仕事をやっていきたいと思います。

  • プレゼンテーション【基礎】

    実施、実施対象
    2016年 9月     7名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 講師の方の話し方がとても聞きとり易かったです。また、グループワーク等も交えて頂いたので全体の雰囲気も良かったです。
    • 全部が為になる内容でした。今日の研修内容を私だけでなく。お店に持ち帰り全スタッフで活かしていきたいです。

  • 店長パワーアップ

    実施、実施対象
    2017年 7月     27名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 長時間に及ぶ研修でしたがあっという間でした。これまで発想がなかった事が多々あり、とても勉強になりました。
    • 非常に聞きやすく単純に面白かった。説明も分かりやすく理解しやすい。

  • 上級管理職の役割認識

  • 接客マナー

※過去3年間の実施数を元にしております

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ファッション・アパレル業界向け研修の評価
年間総受講者数
1,448
内容をよく理解・理解
98.4
講師がとても良い・良い
98.0

※2016年4月~2017年3月

お得なサービスプラン
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※2017年3月末時点
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インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
16,248
講師派遣研修
11,123
公開講座
4,997
お取引社数※2
19,133
受講者数※3
38.6万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

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※1 2016年4月~2017年3月
※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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※上記受講者数は2016年4月~2017年3月の数値です。

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