ファッション・アパレル業界向け研修

ファッション・アパレル業界向け研修

現場の販売力やマーケティング力の向上と、中核人材のリーダーシップ向上がカギ

17/09/27 更新

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです。

研修の目的・特徴

現場の販売力やマーケティング力の向上と、自社の戦略を担う中核人材のリーダーシップ向上を図った育成をしようと、各社研修を実施しています。当社では、卸業のお客さまをはじめ、直営店比率の高いお客さまへの研修を得意としています。

豊富な実績

エリアマネージャー研修

エリアマネージャーは、複数の店舗管理を行わなければならないため、店長よりも数値管理をしたうえで、改善案を提示し、実行することが求められます。また、自身の担当エリアでのマーケティングが求められます。店長とは役割が大きく異なるため、エリアマネージャーに登用された際には、役割を認識していただくための教育が必要となります。

店長研修

店長には、店舗の売り上げをあげることが求められます。店舗の売り上げをあげるためには以下の3つの役割が求められます。①リピート率を上げるためのCSの向上 ②効率化を図るための店舗の業務改善 ③スタッフの指導・育成。

店舗スタッフ向け研修

お客さま対応のプロフェッショナルとして、CS向上のためのスキルが重要です。自社ブランドを理解した上でセールストークができる店舗スタッフの育成も必須事項です。組織内では、店長を補佐する役割を求められるため、店長に対してフォロワーシップを発揮することが必要となります。また、新人であれば、接客マニュアルなどをいち早く習得し、戦力となることも重要です。

本社管理職研修

市場の変化の激しいアパレル業界で、自社が勝ち残るための戦略立案力、利益向上策を自ら考え、判断し、行動できる管理職の育成のための研修を実施しています。

1年間の総受講者数
1,220

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.7 %

講師:大変良かった・良かった

98.7 %

※2016年10月~2017年9月

受講者の声

この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 3月     17名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 基礎的な業務内容はもちろん、イレギュラーな場合にもこの研修で学んだ事を振り返り、実践していき、よりよいチームになれるよう頑張ります。
    • 今回勉強させていただいた尊敬語や謙譲語などのビジネス常識を常に頭に入れ、意識しながら仕事をやっていきたいと思います。

  • プレゼンテーション【基礎】

    実施、実施対象
    2016年 9月     7名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 講師の方の話し方がとても聞きとり易かったです。また、グループワーク等も交えて頂いたので全体の雰囲気も良かったです。
    • 全部が為になる内容でした。今日の研修内容を私だけでなく。お店に持ち帰り全スタッフで活かしていきたいです。

  • 店長パワーアップ

    実施、実施対象
    2017年 7月     27名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 長時間に及ぶ研修でしたがあっという間でした。これまで発想がなかった事が多々あり、とても勉強になりました。
    • 非常に聞きやすく単純に面白かった。説明も分かりやすく理解しやすい。

  • 上級管理職の役割認識

  • 接客マナー

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

CS調査
「簡易版 窓口対応調査」で自組織のCSレベルをチェックしませんか? 「お客さま目線」で現場を調査し、研修会社のノウハウを活かした具体的なフィードバックを行うことで、調査から改善までを最短期間でご支援いたします。
スライド・デザイン制作サービス
ミテモでは教育専門の制作会社としての知見を活かし、社内教育やマニュアルを中心にスライド制作サービスを行っております。業界知識や法令など、専門性が高く、難解な内容や、英語及びその他言語への翻訳についても多数実績がございます。伝えたいことをより効果的に、より魅力的なものへと彩り、コミュニケーションの悩みを解消しましょう。
mitemo
eラーニング教材購入
利用期限なし、売り切りの"教材提供型"eラーニングです。何人使っても18万円という価格だけでなく、お客様の学習環境に合わせた納品方法が選べるため、貴社LMSや社内ネットワークへの掲載が簡単に行えます。マナーやビジネススキルなど65テーマ190本以上の動画から、お求めの教材をお探しください。
教材テーマ例:CS・接遇mitemo

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

ファッション・アパレル業界向け研修の評価
年間総受講者数
1,220
内容をよく理解・理解
98.7
講師がとても良い・良い
98.7

※2016年10月~2017年9月

お得なサービスプラン
WEBinsource
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
17,182
講師派遣研修
11,620
公開講座
5,562
お取引社数※2
21,006
受講者数※3
41.5万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

内容評価:95.3%
講師評価:94.3%

実績をもっと見る

※1 2016年10月~2017年9月
※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
初めてご利用の方へ
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

人の成長に関わることは何でもお気軽にお問合せください。

電話番号0120-800-225

お問合せフォームへ

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。