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銀行業界向け研修

銀行業界向け研修

他行・他業態との比較の視点から理解すること、最近の銀行を取り巻く環境変化を知ることが重要

研修の目的・特徴

インソース経営陣の大半は大手メガバンク出身者であり、銀行業務や銀行員のことをよく理解しています

銀行業界向けの研修、コンサルティングでは、以下の特徴があります。

1.各階層に求められる役割、要件を習得する
(新入行員研修、中堅行員研修、管理職研修、役員研修など)

2.業務に必要なビジネススキルを習得する
(評価者研修、OJT指導者研修、メンター研修、ビジネス文書研修、ロジカルシンキング研修など)

3.銀行の個別業務に関する知識を習得する
(財務分析研修、融資営業研修、確定申告書の読み方研修など)

4.銀行の応対や動態に関する研修・コンサルティング
(CS研修、電話応対研修、電話・窓口応対調査、店舗動態調査)

5.銀行に関する知識を習得する
(銀行業務研修、銀行システム研修など)

豊富な実績

若手行員

若手行員は、銀行業務や銀行組織に対する基礎知識を深める必要があります。 そのためには、他行・他業態との比較の視点から理解すること、あるいは最近の銀行を取り巻く環境変化を知ることも重要です。 銀行出身者が多いインソースならではの研修内容ですので、銀行業務の本質・特徴について習得します。

窓口営業
渉外

他行との競争激化に伴い、窓口や渉外の顧客満足度向上が求められています。事実、銀行業界は、CSにつき「バラツキが非常に大きい業界」といわれています。そのため、行員のお客さまとの応対は、どこの銀行も強化しています。 銀行におけるサービスは、無形であるだけでなく、顧客保護が求められ、営業力・提案力も期待されている点で、特殊性があります。 これらの要求を同時に充たすため、インソースならではのCS研修をご用意しています。

コールセンター

インターネットバンキング利用増や他行との競争激化にともない、いかに差別化された顧客満足を創造するかが銀行の競争力の源泉となっています。このような状況の中、お客さまからのご要望やお問合せ、お申し出に対して適切に対応し、付加価値をつけていくことがコールセンターの役割として求められています。

その他銀行業界向け研修

銀行業界の中でも特にゆうちょ銀行に特化したラインナップをご紹介しています。

1年間の総受講者数
3,133

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.1 %

講師:大変良かった・良かった

96.3 %

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

研修ラインナップ

インソースの銀行業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

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フリーダイヤル
0120-800-225

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 3,133
  • 内容をよく理解・理解
    • 98.1
  • 講師がとても良い・良い
    • 96.3

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

基本業務知識
銀行業界の業務知識習得
銀行業界のシステム基本知識習得
保険業界の業務知識習得
証券業界の業務知識習得
クレジット業界の業務知識習得

CS・接遇
接客とセールス品質向上編
CSマインド向上研修
店頭応対向上編
支店長向けCSマネジメント研修
店舗調査実施型CS向上研修

各種個別スキル
個人営業強化編
確定申告編
ポートフォリオ提案編
オペレーター研修

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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