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通信業界向け研修・サービス

技術革新を牽引しつつ、同時に生活インフラとしての役割を果たしていく

通信業界は、継続的に一定の収益が得られるストックビジネスという仕組みにより、安定した売上が見込まれています。とはいえ、拡大するIoT市場に適応しながら、5Gなどの通信品質やセキュリティへのニーズにも対応し、お客さまに選ばれ続ける組織を目指さなければなりません。エンドユーザーの離反を抑制する魅力的な利用プランの企画や、災害などの不測の事態に備えて安定的にサービスを提供できる体制をつくることも、業界の課題として考える必要があります。

インソースでは、直近5年間で通信業界の3532社の法人さまと取引実績があり、教育サービスを提供してまいりました。中長期にわたって組織を維持していくために、各部門が抱える問題に対して様々な角度からアプローチいたします。

インソースグループの通信業界向け提供コンテンツ

◆【技術職向け】受け身体質から脱却するために

技術・知識の習得への向上心はあるものの、指示される仕事を失敗なく進めることに精一杯で受け身になりがちです。しかし組織の成長と顧客満足のためには、自ら考え行動する姿勢であらゆるビジネススキルをレベルアップしていく必要があります。機器の設置やメンテナンスでお客さまと接する機会も多いため、信頼できるマナーの体現、専門用語を使わずに分かりやすく説明できる力も問われます。

▼以下のサービスをご参照ください

◆【営業職向け】他社に負けない提案力で顧客を獲得

固定費の見直しなど、お客さまのタイミングで簡単に通信業者を変えられます。既存顧客との関係を維持し、かつ他社からの乗り換えを狙うためには、営業の行動量を増やして魅力的な提案をし続けなければなりません。そのためには、モノ売りではなく、顧客の課題解決ができる営業になることが重要です。洞察力や提案力、さらにはお客さまの背中を押して成約を促す「クロージング力」もカギとなります。

◆【カスタマーサービス部門向け】お客さまのご要望に迅速に応える

通信費に関する質問やトラブル復旧の依頼など、コールセンターには様々なお問合せが数多く寄せられます。利用者は、いつでも繋がることを前提として日々生活しているため、ひとたびその回線や通信機器が不調となるとその不安や損失は計り知れません。時には怒りや不安に満ちたお客さまからのご連絡をしっかりと受け止め、迅速かつ丁寧に対応することが求められます。

◆WEBサイト制作・改修から採用支援まで、インソースグループにお任せ

インソースマーケティングデザインでは、予算に合わせた最適なサイト設計のご提案や、スピード重視のサイト構築など、お客様のお悩みに合わせてご提案いたします。また、組織と人を「らしさ」でつなぐ株式会社らしくでは、業界が求める営業職、特定の業務経験を有する中途エンジニアなど、細かなご希望にあわせた採用支援が可能です。

関連リンク

通信業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題から貴社オリジナルのリアルなケーススタディをお作りします。現場の実態に即した演習で、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考え共有でき、そのまま現場での実践につなげられます。ケーススタディ作成にあたっては、受講者に事前アンケートを実施することを推奨いたします。

テーマ・業界別ケーススタディ 一覧

情報通信・ITサービス業界出身の講師に研修の登壇をしてもらうことは可能ですか?

可能です。ご希望をヒアリングし、最適な講師をご提案させていただきます。基本的には、お客さまの業界や受講者の職種について理解の深い講師をご提案いたしますが、そのほかにもご要望(一人ひとりに寄り添う姿勢で親しみを感じさせるタイプ、適切な距離を保ち厳しく指導するタイプなど)があればお聞かせください。受講者と同じ目線に立ち、共感したうえでアドバイスやビジネスのコツ・勘所なども併せてお伝えできるプロフェッショナルな講師が多数在籍しております。

情報通信・ITサービス業界出身 講師一覧

業務の関係でなかなか集合させることが難しいのですが、集合研修以外でおすすめの教育の手法はありますか?

一人ひとり個別に受講させてもよい研修であれば、異業種交流型の「公開講座」にご参加いただくのがおすすめです。全国の会場で、複数の開催日程からご希望に合うクラスを選択いただけます。短時間で効率的に教育したいという場合にはeラーニングをおすすめしています。動画教育のプラットフォームも弊社にて開発していますので、あわせてご検討ください。

公開講座~1名から参加できる研修サービス
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