通信業界向け研修

16/10/13 更新

研修の目的・特徴

大手通信事業者を中心に分業体制を敷いており、それぞれの企業で役割が異なります。その中で各企業が、新規顧客開拓と信頼を得るサービス品質を提供するために、個人個人のスキルアップと日々の改善を進めていかなければなりません。

豊富な実績

コールセンター業務向け

通信事業者のコールセンター部門には契約者を中心に様々な顧客から問い合わせがあります。電話応対の品質向上が顧客満足度向上に繋がり、結果として契約者減少を防ぎ、新たな顧客を開拓します。オペレーターのスキルアップと、SV(スーパーバイザー)のマネジメント力強化により応対品質の向上を目指します。

通信事業者アフターサービス部門、携帯電話販売代理店店長向け

事業者のアフターサービス部門は、サービス品質向上と同時に顧客と直接応対する大事な役割を担っています。業務改善と同時にスタッフの接遇・マナーの更なる向上にも努めなければなりません。また、携帯電話販売代理店では店舗運営や業績に関して店長のマネジメント力が大きく影響します。店長のマネジメント力の強化は重要なテーマになります。

プロバイダー、店舗販売員向け営業力強化研修

各プロバイダー間や、各事業者間、販売店代理店間で非常に競争が激しくなっています。営業力の基礎となる論理的思考力と説明力、顧客目線でのコミュニケーションをテーマとして、激しい競争の中で、各プロバイダーや店舗の販売スタッフの営業力、販売力の強化を目指します。

通信事業者向け

マーケット環境は激しく変化し、顧客のニーズも多様化している環境の中、競争に勝つ企業づくりを進めていくには組織・グループ全体の組織力、収益力を強化しなければなりません。その為には従業員一人ひとりの日々の改善が重要になります。業務効率化と、業務改善の為の考え方を学び、日々の改善を実践していく力とマインドを強化します。

1年間の総受講者数
2,085

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

93.6 %

講師:大変良かった・良かった

93.9 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 2,085
  • 内容をよく理解・理解
    • 93.6
  • 講師がとても良い・良い
    • 93.9

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
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新入社員フォロー研修
新入社員研修
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大企業向けの研修
成長企業向けの研修
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中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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