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研修の目的・特徴

ガス業界は公共色が強いものの、規制緩和・自由化を背景に競争原理が働きやすくなっています。顧客対応部門と営業部門においてはお客さま満足度を向上させることが、技術部門においてはOJTによる部下育成が、特に必要なスキルとして求められています。

豊富な実績

顧客対応部門向け研修

ガスに関する問合せやクレームに適切に対応するための対応力向上が求められています。また、昨今では、来客や電話応対だけではなく、メールやWEBサイトを通じた対応も増えています。様々なパターンに応じた対応方法を実践を通じて習得することが必要です。

営業部門向け研修

電力・ガスの規制緩和・自由化により、顧客獲得の競争が激しくなっています。このような状況の中で、お客さまから自社サービスを利用していただくために、これまで以上のCSマインドが求められます。

技術部門向け研修

安全で安定したガスの供給環境が維持できているのは、技術職がたゆまぬ精進を重ねてこられた結果です。今後もそれを維持し続けていくためには、組織の中でのOJTによる技術伝承がカギとなります。

1年間の総受講者数
1,406

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.9 %

講師:大変良かった・良かった

95.1 %

受講者の声

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※過去3年間の実施数を元にしております

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,406
  • 内容をよく理解・理解
    • 94.9
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.1

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
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事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
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リーダーとしての実行力
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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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