loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

販売促進強化研修~DM・電話・メルマガ・ブログ活用編(1日間) 

販売促進強化研修~DM・電話・メルマガ・ブログ活用編(1日間) 

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B MSL406-0100-2434

研修内容・特徴outline・feature

販売促進の様々なノウハウを学び、実際の店舗営業に活かしていただけるようになることを目指す研修です。具体的には、店舗における販売促進強化策として、DMや電話、メルマガやブログを使った販促方法を学んでいただきます。また同時に、店舗としてのブランドイメージや戦略と合致した販促手段の落とし込み方についても習得していただきます。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.あらためて自店の魅力を考える
    (1)お客さまの視点で自店を考える
    【ワーク】お客さまは、何を求めてあなたのお店に来るのでしょうか
    (2)ニーズとウォンツの違い
    (3)「顧客満足」と「来店促進」
    【ワーク】お客さまがお店(ブランド)に期待しているイメージや価値観とは
講義
ワーク
  • 2.顧客ターゲットを明確にする
    (1)顧客像がわかれば促進方法も見えてくる
    【ワーク】お客さまを属性毎に整理し、「自店顧客」を知る
    (2)お客さまをフィルタリングする~RFM分析の活用
    ・R(Recency:直近購入日) 最近購入した日はいつか
    ・F(Frequency:購入頻度) どのくらいの頻度で買っているか
    ・M(Monetary:購入額) いくら使っているか
    【ワーク】RFM分析結果に応じたお客さまへ販促方法を考える
講義
ワーク
  • 3.促進活動の基本的な考え方
    (1)新しいお客さまに自店を「認知」させる
    (2)既存のお客さまの「認知」を維持する
講義
  • 4.効果的な来店促進とは
    (1)本部主導の販促策との連携
    (2)店舗で行う販促ツールの特性
    (3)メディアミックスアプローチ
講義
  • 5.効果的なメールの使い方
    (1)メルマガ(メールマガジン)の種類と目的
    ①情報提供型 ②アクション喚起型
    (2)セールスメルマガの構成
    (3)通常のメールの書き方
     【ワーク】お客さまに送付する自店のメルマガを考える
講義
ワーク
  • 6.電話での来店誘導
    (1)相手が自分のことを覚えてくれていること
    (2)電話する理由を作る
    (3)留守電に簡潔にメッセージを残す
講義
  • 7.ダイレクトメールの書き方
    (1)郵便とメール・電話の使い分け
    (2)セールスDM
    【ワーク】販促策と連動させたセールスDMを書く
    (3)サンクスDM
    【ワーク】最近来店されたお客さまを想定して、サンクスDMを書く
講義
ワーク
  • 8.販促企画を立てる
    (1)基本的な企画書の書き方
    (2)販促企画書の構成
    【ワーク】販促企画書を作成する
講義

1462

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる