住宅業界向け研修

住宅業界向け研修

17/12/07 更新

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです。

研修の目的・特徴

住宅業界の営業職には新人・若手の頃から高い営業目標を与えられ奮闘が期待されるのが一般的です。一方アフターサービス担当には、クレームやご要望に対応できる力と、そこからリフォームなどへのビジネスにつないでいける営業マインドが求められます。

豊富な実績

1年間の総受講者数
2,435

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.4 %

講師:大変良かった・良かった

95.5 %

※2016年10月~2017年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2009年夏住宅メーカーOJT研修 2010年夏住宅メーカーOJT研修 2007年夏住宅メーカー管理職研修 2007年秋住宅メーカー管理職研修 2007年冬住宅メーカー管理職研修 2008年夏住宅メーカークレーム対応研修 2008年夏住設備メーカーコミュニケーション研修 2008年冬住設備メーカー問題解決研修 2010年秋住設備メーカータイムマネジメント研修 2006年夏住設備メーカークレーム対応研修 2006年秋住設備メーカーSVスキルアップ研修 2007年夏住設備メーカー中堅社員研修

この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 3月     42名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    97.6%
    参加者の声
    • テキストの内容に加え、説明の際に様々な知識や情報があり、非常に有意義なお時間でした。
    • 研修の内容だけでなく、社会人として必要な知識など教えてくださりました。これからに活かしていきたいです。

  • 営業基礎

    実施、実施対象
    2017年 3月     28名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    96.4%
    講師:大変良かった・良かった
    96.4%
    参加者の声
    • 普段営業している中で、第三者から雑談や傾聴についてみていただくことがなかったので、周りの意見を聞けて良かったです。教材もストーリー性があって分かりやすかったです。
    • 自分の知識・語彙力のなさを感じることができた点、それをどのように補うかを考えることができました。非常に有意義な時間でした。

  • 電話応対基礎

  • 女性リーダー向け

  • 管理職の役割認識

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
研修内製化支援プログラム
研修の内製化は組織の生産性を向上するうえで非常に有効です。ミテモの研修内製化プログラムでは、eラーニングによる事前学習と実践演習を中心とした集合研修を組み合わせることで、質の高い社内研修を簡単に実施いただけます。
mitemo
「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
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研修ラインナップ

インソースの住宅業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

営業職向け研修

ハウスメーカーなどは、独自で企画した営業研修を実施していますが、「論理的な話し方」、「パワーポイントを利用したプレゼンテーション」といったより具体的なスキルアップのご要望にお応えするために、研修をご支援させていただくこともございます。

アフターサービス部門向け

営業部門とアフターサービス部門が連携し、お客様と良い信頼関係を継続させる事で、リフォーム需要や顧客紹介等に繋がるケースも少なくありません。今後も成長を続けるにはアフターサービスをする技術者やコールセンター部門の役割が重視されます。

管理職向け

管理職には営業部門および、アフターサポート部門の両方を束ねて、拠点の成績を上げる、高いマネジメント力が求められます。部下の目標管理や行動管理、高い成果を上げるチームマネジメントをテーマに支援させて頂きます。

「現場でよくある」リアルなケーススタディ
本研修では、「業務でよく起こりがちなクレーム」「対応に困っているクレーム」について受講者に事前に回答いただき、現場の課題に則したケースを作成しています。身近でリアルなケースを使うことで、より実践的なロールプレイングを行うことができます。
詳しい業界別ケーススタディ集はこちら


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住宅業界向け研修の評価
年間総受講者数
2,435
内容をよく理解・理解
96.4
講師がとても良い・良い
95.5

※2016年10月~2017年9月

お得なサービスプラン
WEBinsource
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※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

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インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
17,182
講師派遣研修
11,620
公開講座
5,562
お取引社数※2
21,006
受講者数※3
41.5万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

内容評価:95.3%
講師評価:94.3%

実績をもっと見る

※1 2016年10月~2017年9月
※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
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