住宅業界向け研修

住宅業界向け研修
17/07/31 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ

業界の特徴

新築住宅業界は少子高齢化の流れの中、市場は縮小傾向にあります。その中でハウスメーカーや地場の工務店、パワービルダーのような新興勢力を交えて競争は激しさを増しております。今後は新規販売と共に、リフォーム等含めた顧客に信頼されるアフターサービスが成長のカギとなります。


業界特有の人材育成事情

住宅業界の営業職には新人・若手の頃から高い営業目標を与えられ奮闘が期待されるのが一般的です。一方アフターサービス担当には、クレームやご要望に対応できる力と、そこからリフォームなどへのビジネスにつないでいける営業マインドが求められます。


テキスト印刷サービス 弊社作成テキストを、低価格・高品質で提供します

WEBinsource

インソース公開講座をもっと手軽に、
もっと安くご利用いただけます

6つのメリット

  • 1.ほぼすべての研修に割引が適用されます
  • 2.講座へのお申込み手続きが簡単になります
  • 3.受講料のお支払を後払いにできます
  • 4.受講後のアンケート結果をご覧いただけます
  • 5.受講者の研修履歴が見られます
  • 6.検討中リストの作成・閲覧ができます

この業界向け研修ラインナップ

営業職向け研修

ハウスメーカーなどは、独自で企画した営業研修を実施していますが、「論理的な話し方」、「パワーポイントを利用したプレゼンテーション」といったより具体的なスキルアップのご要望にお応えするために、研修をご支援させていただくこともございます。

アフターサービス部門向け

営業部門とアフターサービス部門が連携し、お客様と良い信頼関係を継続させる事で、リフォーム需要や顧客紹介等に繋がるケースも少なくありません。今後も成長を続けるにはアフターサービスをする技術者やコールセンター部門の役割が重視されます。

管理職向け

管理職には営業部門および、アフターサポート部門の両方を束ねて、拠点の成績を上げる、高いマネジメント力が求められます。部下の目標管理や行動管理、高い成果を上げるチームマネジメントをテーマに支援させて頂きます。


この業界で実施されている研修テーマランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
1,918

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.1 %

講師:大変良かった・良かった

91.8 %

※2016年4月~2017年3月

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

住宅業界向け研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,918
  • 内容をよく理解・理解
    • 97.1
  • 講師がとても良い・良い
    • 91.8

※2016年4月~2017年3月


インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
社会人向け教育研修事業
1名から参加できる公開講座
コンサルティング事業
カスタマイズ型eラーニング
グローバル人材育成事業
はじめての方へ
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
研修受講者の声
講師の特徴
Q&A

メールマガジンに登録する

人材育成に関わることは、何でもお気軽にこちらからお問合せください

新作研修Pick UP
ハラスメント防止研修  ハラスメントのない職場づくりコミュニケーション編(半日間)
現場リーダー研修 マネジメントの基本とダイバーシティの基礎知識を学ぶ(1日間)
ダイバーシティ推進研修 管理職としての心構えと行動編(半日間)
技術者向け ホスピタリティマインド醸成研修(1日間)
人事考課者・評価者研修 調整会議を体験し、自らの役割認識を高める編(1日間)

新作研修一覧を見る