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研修の目的・特徴

介護福祉士をはじめとした資格保有者や訓練を積んだ専門職員であっても、利用者への接し方や応対スキルについては特別な指導を受けたことのない人も少なくありません。また、ベテランになれば施設全体のマネジメントに関わることも増えてきますが、専門職の意識が強いこの業界では、役割認識の転換に苦労するケースも少なくありません。

豊富な実績

介護職員向け

介護福祉士は大変な仕事ですが、その中でもホスピタリティあふれるサービスを提供することが課せられた使命といえるでしょう。そこでは、どうモチベーションを維持するか、心が疲れてしまわないためにどうすればいいかがポイントになります。

中堅~ベテラン介護福祉士向け

中堅からベテランの介護福祉士の方には、介護利用者本人やその保護者からのクレームに適切に対応する力が必要になります。また、組織の中核としてチーム内のムード作りと業務の適切な分担をすることも担います。

管理職向け

管理職の方には、施設の経営者であるという視点を持つことが重要になります。また、介護福祉士の方たちに対する適切な評価を行い、施設で働き続けたいと思ってもらうことが大切です。

1年間の総受講者数
9,495

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.3 %

講師:大変良かった・良かった

97.4 %

受講者の声

実施業界実績(一部)

2012年秋医療・介護機器リーダー2年目研修 2012年秋医療・介護機器タイムマネジメント研修 2012年秋医療・介護機器クレーム対応研修 2012年秋医療・介護機器カスタマーサポート基礎研修 2012年秋医療・介護関連サービスフォローアップ研修 2012年秋医療・介護関連サービスリーダーシップ研修 2012年秋医療・介護関連サービス戦略的思考・立案スキル研修 2012年夏医療・介護関連サービス課長研修 2012年夏医療・介護関連サービス営業力強化研修 2012年夏医療・介護機器電話応対基礎研修 2012年夏医療・介護機器コーチング研修 2012年春医療・介護機器ビジネス文書研修~ロジカルライティング 2012年春医療・介護関連サービスチューター研修 2012年春医療・介護関連サービスビジネス文書研修 2012年春医療・介護施設表現力・コミュニケーション力研修

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0120-800-225

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 9,495
  • 内容をよく理解・理解
    • 97.3
  • 講師がとても良い・良い
    • 97.4

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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