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研修の目的・特徴

厳しい市場環境で生き残っていくためには、競争力のある商品開発が求められています。そこで、技術者や開発者を対象に、「自律して考える力」、「コミュニケーション力の向上」をテーマに育成に力を入れています。
また、自律して考える力やコミュニケーション力は、現場でも実践的に養っていきたいというご要望も多く、OJTを始めとした部下指導・育成強化への取り組みも行っています。
さらに、営業部門も独自に教育を行うことがあり、BtoBの営業として高度な提案力や、営業個人が市場を把握するためのマーケティング力を身につけたいというご要望もいただきます。

豊富な実績

技術開発者向け

「自律的に考える力」や「コミュニケーション力」を養うために「ロジカルシンキング」「文書」「プレゼンテーション」をテーマにした研修のご要望をいただいております。

技術開発職部下指導者向け

高度な技術を伝承するために、現場で若手を育成する「OJT研修」のご要望を多くいただいております。

現業職向け

工場で働く方が確実に仕事を遂行できるマニュアル作成、教育をしたいというご要望が増えております。
また、企業の継続的な成長には、工場で働く方のCS意識・接遇の向上、工場で働く方発信の業務改善(QC活動など)が重要です。そのためには、工場で働く方のモチベーション向上が必要となります。

営業職向け

BtoBの営業力の向上として、「提案力の向上」「マーケティング」「セールスプレゼンテーション」をテーマにした研修を多く実施させていただいております。

1年間の総受講者数
677

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.9 %

講師:大変良かった・良かった

94.5 %

受講者の声

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※過去3年間の実施数を元にしております

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 677
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.9
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.5

※2015年10月~2016年9月


提案書

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中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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