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研修の目的・特徴

時代の激しい変化に伴い、社会福祉法人に求められる要求は年々高度さを増す一方です。 弊社は職員さまのニーズにあわせ、社会福祉法人の現場に即した研修をご提案いたします。

各自治体からの助成金減少や人員削減、民間企業の台頭など、社会福祉法人は厳しい環境に置かれています。それに伴い職員一人ひとりの抱える仕事量も増加しています。

求められているスキルは「コミュニケーション力」と「マネジメント力」

仕事を効率化させるための業務管理や目標管理のマネジメントスキル、利用される方々の満足度を向上させるコミュニケーションスキルが求められています。

職員間の「情報共有の場」と位置づけた研修内容

福祉の現場はチームワーク抜きに業務を行なうことはできません。複雑な業務には職員間の円滑なコミュニケーションが必要不可欠です。また社会福祉法人の多岐に渡るサービス内容から、組織全体として意識統一が求められています。
そのため、研修を部門を超えたコミュニケーションの機会と位置づけることが重要です。

豊富な実績

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 10,182
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.1
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.9

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
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理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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