アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

17/12/07 更新

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです。

研修の目的・特徴

施設に勤務するスタッフの大半はパートタイマーであり、若手の社員が管理者となるケースも少なくありません。また、魅力的なコンテンツがビジネスの成否を左右し、どちらかというと、接客スキルのアップ等のサービスの向上には、あまり力を入れてきませんでしたが、近年はそうした点に差別化のポイントを置く企業が増えてきました。

豊富な実績

1年間の総受講者数
1,478

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.9 %

講師:大変良かった・良かった

94.3 %

※2016年10月~2017年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2011春レジャー施設業界サービス研修 2011春レジャー施設業界クレーム対応研修 2011春レジャー施設業界ビジネスマナー研修 2011冬レジャー施設業界メンター研修 2011冬レジャー施設業界電話応対フォロー研修 2011冬レジャー施設業界CS調査コンサルティング 2011冬レジャー施設業界接遇研修 2011冬レジャー施設業界電話応対研修 2011冬レジャー施設業界OJT指導員研修 2010冬レジャー施設業界クレーム対応研修

この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     7名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • すごくわかりやすく、お話も面白かったです。二日間集中して聞くことができましたので、この知識を存分に発揮していきたいです。まずは相槌の反復から意識して取り組んでいきます。
    • 言葉の選び方などがとてもわかり易く、理解しやすかったです。講師の方ご自身の実体験のお話などとても興味深く、楽しく学ぶことができました。

  • リーダーとしての仕事の進め方+コミュニケーション

    実施、実施対象
    2017年 1月     16名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 気付き、考え方など色々な面で勉強になりました。自分の成長のためにも今日の研修を活かせる様に日々取り組んでいきます。
    • 普段の業務では気づけない部分に気づけたので、リーダー、リスクマネジメント、コミュニケーションの内容を活かしていきたいです。

  • メンタルタフネス

  • マーケティング

  • 接客マナー

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

GRASYS
GRASYSは、プラスチック製IDカードを「お手元で」「即座に」発行できるIDカードプリンタです。個人情報を社外に持ち出さずに、社員証や修了証などのIDカードを簡単に作成できます。
研修用DVD
大人数での研修には、時間や場所を選ばずに実施できるDVDの活用がおすすめです。具体的なノウハウが詰まった100種類以上のDVDで、効果的な社内研修を行いませんか。
「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
mitemo

研修ラインナップ

インソースのアミューズメント・レジャー施設業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

スタッフ向け研修

お客様が楽しい時間を過ごせるように、スタッフひとり一人がCS意識を持ってお客様と接し、サービスを演出していくことが大切です。そのためには接客の基本となるCS意識の醸成と、マナー・顧客応対力を身に付けることがポイントとなります。

現場リーダー向け研修

現場での運営の要となるリーダーには、現場レベルでのマネジメントスキルと部下指導スキルが欠かせません。高いプロ意識を持ち、店舗や組織全体のあるべき姿を踏まえて、メンバーの見本となる人物になることを目指します。

営店長・施設管理職向け研修

一石一城の主である店長には、お客様がまたきたくなる施設づくりを目指し、組織全体をマネジメントすることが求められます。施設の代表・管理職としての役割認識や判断スキル、労務管理やトラブル対応など総合的なマネジメントスキルの強化を支援します。


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修の評価
年間総受講者数
1,478
内容をよく理解・理解
96.9
講師がとても良い・良い
94.3

※2016年10月~2017年9月

お得なサービスプラン
WEBinsource
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
17,182
講師派遣研修
11,620
公開講座
5,562
お取引社数※2
21,006
受講者数※3
41.5万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

内容評価:95.3%
講師評価:94.3%

実績をもっと見る

※1 2016年10月~2017年9月
※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
初めてご利用の方へ
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

人の成長に関わることは何でもお気軽にお問合せください。

電話番号0120-800-225

お問合せフォームへ

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。