アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修
17/07/31 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ

業界の特徴

ゲームセンターやカラオケ・映画館など様々な業態があるアミューズメント業界ですが、いずれも施設運営を伴うこと、そして魅力的なコンテンツ開発が業務拡大のカギとなることが共通点として上げられます。


業界特有の人材育成事情

施設に勤務するスタッフの大半はパートタイマーであり、若手の社員が管理者となるケースも少なくありません。また、魅力的なコンテンツがビジネスの成否を左右し、どちらかというと、接客スキルのアップ等のサービスの向上には、あまり力を入れてきませんでしたが、近年はそうした点に差別化のポイントを置く企業が増えてきました。


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6つのメリット

  • 1.ほぼすべての研修に割引が適用されます
  • 2.講座へのお申込み手続きが簡単になります
  • 3.受講料のお支払を後払いにできます
  • 4.受講後のアンケート結果をご覧いただけます
  • 5.受講者の研修履歴が見られます
  • 6.検討中リストの作成・閲覧ができます

この業界向け研修ラインナップ

スタッフ向け研修

お客様が楽しい時間を過ごせるように、スタッフひとり一人がCS意識を持ってお客様と接し、サービスを演出していくことが大切です。そのためには接客の基本となるCS意識の醸成と、マナー・顧客応対力を身に付けることがポイントとなります。

現場リーダー向け研修

現場での運営の要となるリーダーには、現場レベルでのマネジメントスキルと部下指導スキルが欠かせません。高いプロ意識を持ち、店舗や組織全体のあるべき姿を踏まえて、メンバーの見本となる人物になることを目指します。

営店長・施設管理職向け研修

一石一城の主である店長には、お客様がまたきたくなる施設づくりを目指し、組織全体をマネジメントすることが求められます。施設の代表・管理職としての役割認識や判断スキル、労務管理やトラブル対応など総合的なマネジメントスキルの強化を支援します。


この業界で実施されている研修テーマランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
993

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.0 %

講師:大変良かった・良かった

94.3 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

    • 参加者全員で考える形の講義で、参加しやすく理解しやすかった。実際に起こった事例など現在のクレームの傾向を知ることができて良かった。
    • 机上だけではなく実技を取り入れて頂いたので自分の体験として意味を実感できた
    • 最近の勤務態度を振り返り、足りない部分があったと非常に感じた。講師のおっしゃる通り、研修を研修で終わらせるのではなく、歩み続ける事が必要だと思うし、組織の一員として再認識した。どうもありがとうございます。
    • はっきりした個人目標まで設定し、1人1人明日から取り組むべき課題を明確にして頂きました。今後は現場で自身の成長実感を楽しみながら取り組みたいと思います。

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アミューズメント・レジャー施設業界向け研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 993
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.3

※2016年4月~2017年3月


インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
社会人向け教育研修事業
1名から参加できる公開講座
コンサルティング事業
カスタマイズ型eラーニング
グローバル人材育成事業
はじめての方へ
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
研修受講者の声
講師の特徴
Q&A

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