人材育成・研修をご検討の皆様へ       大企業の研修       成長企業の研修       外資系企業の研修       官公庁・地方自治体の研修        サイトマップ

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修

アミューズメント・レジャー施設業界向け研修
16/06/27 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ

業界の特徴

ゲームセンターやカラオケ・映画館など様々な業態があるアミューズメント業界ですが、いずれも施設運営を伴うこと、そして魅力的なコンテンツ開発が業務拡大のカギとなることが共通点として上げられます。


業界特有の人材育成事情

施設に勤務するスタッフの大半はパートタイマーであり、若手の社員が管理者となるケースも少なくありません。また、魅力的なコンテンツがビジネスの成否を左右し、どちらかというと、接客スキルのアップ等のサービスの向上には、あまり力を入れてきませんでしたが、近年はそうした点に差別化のポイントを置く企業が増えてきました。


この業界向け研修ラインナップ

スタッフ向け研修

お客様が楽しい時間を過ごせるように、スタッフひとり一人がCS意識を持ってお客様と接し、サービスを演出していくことが大切です。そのためには接客の基本となるCS意識の醸成と、マナー・顧客応対力を身に付けることがポイントとなります。

現場リーダー向け研修

現場での運営の要となるリーダーには、現場レベルでのマネジメントスキルと部下指導スキルが欠かせません。高いプロ意識を持ち、店舗や組織全体のあるべき姿を踏まえて、メンバーの見本となる人物になることを目指します。

営店長・施設管理職向け研修

一石一城の主である店長には、お客様がまたきたくなる施設づくりを目指し、組織全体をマネジメントすることが求められます。施設の代表・管理職としての役割認識や判断スキル、労務管理やトラブル対応など総合的なマネジメントスキルの強化を支援します。


実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
993

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.0 %

講師:大変良かった・良かった

94.3 %

受講者の声

    • 参加者全員で考える形の講義で、参加しやすく理解しやすかった。実際に起こった事例など現在のクレームの傾向を知ることができて良かった。
    • 机上だけではなく実技を取り入れて頂いたので自分の体験として意味を実感できた
    • 最近の勤務態度を振り返り、足りない部分があったと非常に感じた。講師のおっしゃる通り、研修を研修で終わらせるのではなく、歩み続ける事が必要だと思うし、組織の一員として再認識した。どうもありがとうございます。
    • はっきりした個人目標まで設定し、1人1人明日から取り組むべき課題を明確にして頂きました。今後は現場で自身の成長実感を楽しみながら取り組みたいと思います。

お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

メールでのお問合せは

お問い合わせフォームへ

この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 993
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.3

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

研修実績をもっとみる

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

新人・可菜の仕事が早くなったその理由 動画公開中!

インソースの研修の特徴


インソースのもと

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
新作研修
研修コンサルティング~インソースの課題解決プロセス
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー