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新聞販売業界向け研修・サービス

地域のインフラとして存在感を放ち、新たなビジネスモデルを確立していく

誰もが無料で簡単に情報を得られる時代になったことで若年層の新聞離れが加速し、購読者の減少とともに新規顧客の獲得が難しくなっています。広告収入も大きく減少していることから、業界全体が厳しい経営状況にあるといえます。既存の購読者を逃さないためにも地域のインフラとしての役割を果たしながらCS向上に取り組み、売上につながる新たな事業に挑戦していくことが必要です。

インソースグループの新聞販売業界向け提供コンテンツ

◆地域の人に愛される会社であるために

販売員の年齢や経験に関わらず、地域の方々に信頼されるお客さま対応やサービスの提供ができることが必須です。そのためには、一人ひとりがビジネスマナーやコミュニケーション力を磨き、お客さまと関係を深めていかなければなりません。細やかで親切、かつ迅速な対応で既存のお客さまの心をつかみ、長く愛される会社を目指していくことが求められます。

▼以下のサービスをご参照ください

◆売り上げをうむ、新たな事業の検討

活字・紙面離れが進む中、過疎地などでは重要な情報資源として新聞を求めているお客さまが少なくありません。生活サービス拠点として機能の多角化を図りながら、地域住民に向けた「コミュニティ・インフラ」の役割を果たすことが重要です。これまでの販売網を活用した高齢者の見守り、買い物代行や配達サービスなど新たな領域へのチャレンジが急がれます。 また、新たな事業に関するWEBページの制作・改修が必要な場合は、インソースマーケティングデザインにご相談ください。地域住民にアピールするページデザインへの改修や予算に合わせたサイト設計など、ご要望に合わせてご提案いたします。

関連リンク

新聞販売業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題から、貴社オリジナルのリアルなケーススタディをお作りします。現場の実態に即した演習で、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考え共有でき、そのまま実践につなげられます。ケーススタディ作成にあたっては、受講者に事前アンケートを実施することを推奨いたします。

テーマ・業界別ケーススタディ 一覧

業界出身の講師に登壇してもらうことは可能ですか?

可能です。ご希望をヒアリングし、最適な講師をご提案させていただきます。基本的には、お客さまの業界や受講者の職種について理解の深い講師をご提案いたしますが、そのほかにもご要望(一人ひとりに寄り添う姿勢で親しみを感じさせるタイプ、適切な距離を保ち厳しく指導するタイプなど)があればお聞かせください。受講者と同じ目線に立ち、共感したうえでアドバイスやビジネスのコツ・勘所なども併せてお伝えできるプロフェッショナルな講師が多数在籍しております。

講師一覧

業務の関係でなかなか集合させることが難しいのですが、集合研修以外でおすすめの教育の手法はありますか?

一人ひとり個別に受講させてもよい研修であれば、異業種交流型の公開講座にご参加いただくのがおすすめです。全国の会場で、複数の開催日程からご希望に合うクラスを選択いただけます。短時間で効率的に教育したいという場合にはeラーニングをおすすめしています。動画教育のプラットフォームも弊社にて開発していますので、あわせてご検討ください。

公開講座~1名から参加できる研修サービス
動画百貨店(eラーニング)

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