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研修の目的・特徴

不動産業界は、多くの場合、人々の生活に密着した場を提供しています。そのため、さまざまなお客さまからの信頼を勝ち得、複雑なご要望にもお応えしていくスキルが求められます。商品によっては、金額も大きくなるため、働く方々の負荷も大きくなっていることがうかがえます。そのため、各企業とも対人スキルや部下の育成・管理のスキルを中心に研修を組み立てられているようです。

インソースでは、不動産業界での多くの実績(2014~16年度87社、延べ349回の講師派遣研修など教育支援)がございます。お客さまのご要望をお聞きし、そのソリューションを提供してきた中で、見えてきたキーワードは、「お客さま対応力の向上」「メンバーのマネジメント力強化」「若年・中堅層の育成・ケア」の3点です。

1.お客さま対応力の向上
冒頭でも述べましたが、生活に密着しているという特性上、お客さまからの見られ方やお客さまへの対応力が大きくものを言います。「ビジネスマナー・接遇」やプレゼンテーション、文書作成などのコミュニケーション系スキルと「電話応対」「クレーム対応」などの対応スキルへのニーズが実績からも高いといえます。

2.メンバーのマネジメント力強化
一方で、さまざまなお客さまに対応し、複雑なご要望に応えていくため、メンバーの能力向上や日常の管理・支援が大切になってきます。管理職研修を始め、OJT、労務管理など、メンバーをマネジメントする管理職には必須の研修を実施いただいています。

3.若年層・中堅の育成・ケア
2で述べたように管理職層の関与はもちろん大切ですが、メンバー自身が自助努力をする必要があります。「新入社員研修」、「中堅社員研修」といった階層別研修を実施するとともに、「メンタルヘルス」「eラーニングの導入」など、全体のケアと底上げを図る仕組みも導入いただいています。

■今後の展望
ここ最近の傾向としては、営業研修、ダイバーシティ研修(特に女性活躍推進)が大きく実施数を伸ばしています。競合に打ち勝つための営業力を強化し、組織自体の多様化を進め、業界内でも大きく成長し、生き残りを図っていると考えられます。

豊富な実績

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

研修ラインナップ

インソースの不動産業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 10,236
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.2
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.1

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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