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量販店・小売業界・スーパー向け研修

量販店・小売業界・スーパー向け研修

対面で手厚い接客サービスを行いながらも、コスト削減と効率化向上で利益拡大を目指す

研修の目的・特徴

専門的で高額商談のある専門店、薄利多売で業績を伸ばしているネット販売により、量販店展開による事業展開は厳しさを増しています。対面で手厚い接客サービスを行いながらも、地道なコスト削減と効率化向上で利益拡大を目指さなければなりません。

・売り場の担当者は看板企業の一員であり、売り場の代表者としての接客サービスとマネジメントが必要
・店長クラスは店長会議などを利用して「店長力」を上げることが必要
・「危機感」を持って改善提案ができる若年層の育成

豊富な実績

売り場担当者向け

エンドユーザーの量販店への事前期待は様々です。どのようなお客さまにも対応できる接客力やお客さまに「勝った!」と思わせる交渉力が求められます。

店長向け
(店長会議などでの実施が一般的)

量販店の店長は販売員として優秀な実績を残してきた人が就任することも多いものです。しかし、店長になった途端に「ヒト」・「モノ」・「カネ」といった管理業務の比重が高くなり、業績の向上のためには新たなスキルアップが求められます。

販売員(全員)向け

お客さまには店(看板企業)としても、一人の販売員としても「ファン」になっていただくことが重要です。これは、お客さまだけに留まらず、店舗の販売支援をしてくれる業者に対しても同じことが言えます。何が求められているのかを理解し、ステークホルダー全方向に対してライバル会社よりグリップ力を高めることが求められます。また、新人販売員がいちはやく戦力となれるよう、確実に仕事を遂行できるマニュアル作成や教育をすることも重要です。

1年間の総受講者数
2,702

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.5 %

講師:大変良かった・良かった

95.8 %

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 2,702
  • 内容をよく理解・理解
    • 97.5
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.8

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
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事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
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分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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