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研修の目的・特徴

顧客は上場企業や優良企業、富裕層が中心であり、営業担当には非常に高い教養と知識そして営業力が求められます。営業部門は社内での教育体制はしっかりと構築されており、営業研修等はほぼ社内で行っているのが現状です。また、コールセンター部門も大事なお客さまとの接点であり、クレーム対応等、顧客対応力が求められます。

豊富な実績

営業担当者向け

顧客が営業担当に求める目線は非常に高く、出入りの多い金融機関の営業担当と差別化されるには鋭い分析力や知識、教養、他社が持っていない情報を仕入れるフットワークなど、多岐に渡ります。また、お客さまのタイプに合わせた対応力やホスピタリティ、プレゼンテーション力も重要な要素となります。

コールセンター業務向け

コールセンター部門にも顧客から様々なお問い合わせがあります。証券業界の特徴として、個人顧客であれば、富裕層の方が多く、大事な資産に関係するお問い合わせであればより電話応対の品質向上が必要となります。オペレーターのスキルアップと、SVのマネジメント力強化により応対品質の向上を目指します。

管理職向け

日々価格変動する金融商品を取り扱っており、経済状況等複雑な要因が絡むことの多い証券業界では安定した成績を残すことは難しいと考えられています。その中で支店長・部門長・営業マネージャーは成績に対する責任を負わなければなりません。加えて様々なリスクのマネジメントや、部下育成というマネジメント力も求められます。特に組織全体のマネジメントスキルの差がそのまま部門・支店の成績の差に繋がることも多いことから、マネジメント力の向上は重要なスキルと言えます。

1年間の総受講者数
929

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

93.0 %

講師:大変良かった・良かった

85.8 %

受講者の声

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※過去3年間の実施数を元にしております

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 929
  • 内容をよく理解・理解
    • 93.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 85.8

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
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初級管理職研修
女性管理職研修
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若年層向け研修
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新入社員研修
内定者向け研修

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中堅企業向け研修

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理念浸透
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営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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