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ソフトウェア・コンテンツ開発会社向け研修

ソフトウェア・コンテンツ開発会社向け研修

商品のヒットで、急速に市場が膨張するため、しっかりとした組織体制づくりが必要

研修の目的・特徴

ソフトウェア・コンテンツ開発会社はひとつの商品のヒットで、急速に市場が膨張するため、しっかりとした組織体制づくりや、人材育成を行うことが難しい面があります。したがって、次々と人を投入するも、十分な育成をする余裕がないという企業も多いようです。先ずは、短期的な視点での人材育成体制を構築すると同時に、中長期的な人材開発の仕組みづくりを検討する必要があります。

豊富な実績

新人・若手向け ~ 社会人スキル編

IT業界の中でもソフトウェア・コンテンツ系企業では若い人が多く、比較的自由な社風の企業が多い傾向にあります。しかし、クライアントは一般企業ですから、新入社員・若手社員にも、社会人としての一般常識、マナー、文書スキル等が当然、必要になります。社会人としてのマインドを醸成し、基本スキルを身につけ、主体性を発揮できる人材を目指します。

新人向け ~ITスキル編

ITの基本的・一般的な知識と開発スキルを複合的に体系立てて理解し、WEBページ製作やコンテンツ制作に必要な基礎知識を習得します。

中堅・チームリーダー向け研修

中堅クラスになってくると、チームリーダーとしての役割認識強化とスキル習得が欠かせません。プロジェクトのキープレーヤーの役割だけでなく、リーダーとしてチーム全体の進捗管理や、問題解決、部下指導力やその為のコミュニケーション力が求められます。

1年間の総受講者数
510

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

95.3 %

講師:大変良かった・良かった

92.3 %

受講者の声

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 510
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.3
  • 講師がとても良い・良い
    • 92.3

※2015年10月~2016年9月


提案書

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理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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