商工会議所職員向け研修

16/10/17 更新

研修の目的・特徴

地域会員(中小企業)の成長を人材育成からサポートし、 地域活性化のお手伝いをさせていただきます

中小企業の経営者(研修担当者)の共通課題は「少人数で高品質な教育を低コストで」ということです。よって、商工会議所さまでの研修事業はそういった地域会員の皆さまの期待に応える活動となっています。会員数の減少も問題視される昨今では、今まで以上に高品質なサービスを提供できるかがポイントになると思われます。期待に応えられているかどうかの判断材料の一つに「セミナーの集客数」があります。商工会議所で開催するセミナーは、多くの集客が見込めるものでなければなりません。公開講座を数多く開催、実施しているインソースが集客力のある研修や集客を上げるコツなども提案させていただき、数多くご採用いただいております。

豊富な実績

商工会議所主催の
企業向けセミナー

重要なことはタイトルで研修内容が分かりやすいことです。そして、その内容はどの業種にも必要とされる内容がベストです。インソースの公開講座では、この3研修の人気が高く、常に受講希望者さまが多く集まっています。

商工会議所職員向け

セミナーを開催したり、あらゆる会員に様々なサービスを提供している商工会議所の職員は、そのあらゆる関係者の誰が見ても「良い人材」でなければなりません。分かりやすい説明力や丁寧な対応力などは、お手本になるように職員を教育しておく必要があります。商工会議所の職員を見て、質を判断される関係者も少なくありません。会員さまへの満足度向上のためには、多面的視点で考えることができるようになるインソースの研修が多く採用されています。

1年間の総受講者数
1,503

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

95.1 %

講師:大変良かった・良かった

94.6 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

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この対象の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,503
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.1
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.6

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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