インソースへの研修/イベント事務一括受託

研修事務一括受託サービス - 株式会社インソース

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面倒な事務業務をインソースが「一手にお引受け」いたします!

効果的な研修を実施するために、研修企画業務に専念したいとお考えの研修ご担当者さまは多くいらっしゃいます。

しかし、細切れに発生する事務業務に追われてしまい、企画業務が後回しになりがちではないでしょうか。

研修に関する主な事務業務
・社員・職員への研修の通知
・通知後の対応(日程変更やキャンセル対応、質問対応 など)
・研修講師や研修会社との折衝(研修の日程・場所の連絡、会場や資料の準備方法の調整 など)

インソースは、自社で開発した研修管理・人事サポートシステムLeaf(リーフ)を活用して、このような事務業務を一手にお引受けいたします。

企画業務や研修の内容を決定する業務に専念して、研修の効果を向上させたいとお考えのご担当者さまは、是非インソースにお声かけください。

▶ Leaf(リーフ)の詳細についてはこちら

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研修事務一括受託サービスのメリット

1,500分/研修もの業務時間短縮になる!

1研修実施あたりの事務業務時間は、約1,500分にもなります。インソースの研修事務一括受託サービスをご活用いただくことで、この1,500分を短縮することができます。

ある研修ご担当者さまの事務業務 一例
業務内容 工数(分)
対象者選定

計:120分

  • ・各部門からの参加者一覧の回収・リスト化
    24人×5分=120分
研修案内

計:116分

  • ・メール文面作成 1通×20分=20分
  • ・宛先作成(上司含む)+メール送付 24人×4分=96分
出欠確認

計:144分

  • ・出欠確認 24人×3分=72分
  • ・キャンセル・変更対応 24人×3分=72分
事前課題
配布・回収

計:288分

  • ・事前課題作成 1件×120分=120分
  • ・宛先作成(上司含む)+メール送付 24人×4分=96分
  • ・提出催促 24人×3分=72分
事前準備

計:216分

  • ・事前課題のファイル加工・集計 24人×5分=120分
  • ・宛先作成(上司含む)+メール送付 24人×4分=96分
事後課題

計:528分

  • ・事後課題作成 3件×120分=360分
  • ・宛先作成(上司含む)+メール送付 24人×4分=96分
  • ・提出催促 24人×3分=72分

約1,500分の業務時間を短縮

研修企画業務に専念できる!

多くの研修ご担当者さまは、自組織の組織力を研修で向上させるために、以下のような研修企画に関するご要望をお持ちです。

  • ・事業発展という目的のもとに、どの対象に、何の研修を行うか検討したい
  • ・検討した計画を実現するために研修会社と綿密に協議したい
  • ・企画した研修が実際にどのように行われたのかを確認したい
    (研修を聴講したい)
  • ・受講者さまのアンケートや講師の報告書、自身の聴講記録をもとに、研修をブラッシュアップしていきたい(研修のPDCAを回したい)

インソースの研修事務一括受託サービスをご活用いただくことで、事務業務の時間を短縮することができ、このような研修の企画業務に専念することができます。

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研修事務一括受託サービスの内容

サービスの概要

研修管理・人事サポートシステムLeaf(リーフ)を通じて、弊社社員が受講者さま、講師とやり取りをさせていただきます。

研修事務一括受託サービスの概要

▶ Leaf(リーフ)の詳細についてはこちら

サービスの特徴

・システムの充実
Leaf(リーフ)はやりたいことをするためのクリック数をできる限り少なくすることで、操作を単純化したシステムです。受講者さまはストレスを感じることなく、簡単にシステムを扱うことができます。
・事務センターの設置
システムの使い方を丁寧に説明するオペレータを設置いたします。仮に受講者さまがシステムの使い方に迷ったとしても、すぐに解決することができます。
・万全のセキュリティ
Leaf(リーフ)は多くの大手企業さまにご導入いただいております。つまり、大手企業さまの厳しいセキュリティ条件をクリアしたシステムです。個人情報や機密情報を確実に保護することができます。
※インソースはプライバシーマーク取得企業です

サービスの詳細

多くのお客さまのご要望にお応えできるよう、3つのプランをご用意しております。事務業務だけでなく、運営業務もインソースにお任せください。

プランA

研修担当者さまにお願いする業務:☆ サービスに含まれるもの:◎

業務 ご担当者
さま
プランA
共通 研修対象者の条件の決定
研修対象者のリストアップ
階層別

指名制研修
受講希望調査(複数選択肢のある場合)
開催回ごとの研修対象者の振り分け
指名通知の作成
指名通知の送付
受講予定者の欠席、日程変更等に関する連絡の受付・反映
受講者状況の定期報告
希望制研修 開催通知の作成
開催通知の送付
受講希望者への対応
受講予定者の欠席、日程変更等に関する連絡の受付・反映
応募者が少ない際の募集チラシ等の作成、送付
受講者状況の定期報告
事前 事前課題の配布・回収・集計
講師へのリマインド
受講者名札のデータの作成
受講者名簿等のデータの作成
受講者等からの問合せ対応
座席表データの作成
事後 アンケートの実施・回収・集計(システムにて)
講師からの報告書の回収・督促
報告書の作成(アンケート結果および講師報告書)

プランB

研修担当者さまにお願いする業務:☆ サービスに含まれるもの:◎

業務 ご担当者
さま
プランB
当日 会場設営(当日設営の場合のみ)
受講者の受付
受講者の昼食の手配
講師への対応
オリエンテーション
研修中の受講者への対応
研修の聴講・内容確認・記録の作成
アンケートの実施・回収(当日実施の場合)

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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 17,182
  • 企業内研修
  • 11,620回
  • 公開講座
  • 5,562回
  • お取引先数※2
    • 21,006
  • 受講者数※1
    • 41.5万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

内容評価:%
講師評価:%

※1 2016年10月~2017年9月

※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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