売れる営業
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あなたも必ず
できるようになります!

営業強化システム Plants(プランツ) Plants営業研修

インソースは研修を年間14,000件以上開催しています。研修内容は幅広く、新入社員研修から管理職向け研修、クレーム対応研修や営業研修など、テーマを豊富に取り揃えております。2015年10月~2016年9月

どの研修も、毎回ゴールを決めて、「必ず、明日から使える気付きやコツを1つは持って帰っていただけるように」ということを意識して研修を実施しています。

本サービスでは、そのノウハウを生かし、Plantsでメディアミックスに関わる部分の研修サポートと、貴社に合わせた営業研修を、公開講座・講師派遣型研修・Eラーニング・柔軟に合わせてご提供いたします。

サービス内容

営業研修
インソースは営業研修だけで100種類以上の研修プログラムがございます。それをお客さまの営業課題(新規開拓営業、電話営業、ソリューション営業など)や、受講形態(公開講座、eラーニング、講師派遣研修)に合わせてご提供いたします。

研修ラインナップ例

営業基礎研修 営業マネジメント研修 新規開拓営業研修 営業基礎研修(公開講座) ソリューション提案力強化研修(公開講座) 営業職のためのリレーション研修(eラーニング)

Plants契約時 Plants未契約時
テレアポ代行
1件150円
テレアポ代行
1件200円
Plantsの研修サポート
Plantsのメディアミックスに関して、必要な部分の研修をご提供いたします。電話・メール・WEBを代行させていただいたお客さまも、ゆくゆくは皆さまで内製化していただけるよう、当社のノウハウを研修で皆さまにお伝えいたします。

Plantsの使い方研修 営業基礎研修 営業マネジメント研修 Plantsを活用したWEBマーケティング研修 営業電話研修

Plants契約時 Plants未契約時
テレアポ代行
1件150円
テレアポ代行
1件200円
「Plantsの使い方研修」
内容 手法

1.基本機能を抑える
(1)Plantsにできること
(2)Plants活用の成果事例
(3)基本操作

講義

2.営業を導くPlants
(1)Plantsにできること
・行動予定の管理
・リスト印刷
・メール送信
・封筒印刷
・ご近所検索
・キャンペーン

(2)ケース別活用機能
・出張前
・飛び込み訪問準備
・絶対に成功させたい商談前
・新人が配属された
・担当を引き継ぐことになった
【ワーク】担当変更の一括メールを送る

講義
ワーク

3.もっとPlantsを活用するエクセル術
(1)戦略を検討する
・並べ替え(多い順、地域別)、色分け
・売上構成を確認

(2)個人の営業癖をみる
・訪問回数ごとの社数(単語の数を数える)
・1年間の行動量を月ごとのグラフにする

ワーク

4.まとめ
活用イメージの共有

【付録】Plants活用アドバイス
・検索を便利にするルール(半角/全角、スペース、電話番号のハイフン/用語の統一:ゼミナール/ゼミなど)

「営業基礎研修」★印は特にPlantsが活躍する単元です
内容 手法

1.あなたが考える「売れる営業」「売れない営業」

ワーク

2.営業とは
(1)営業はサイエンス
(2)一般的な営業フロー

講義
ワーク

3.テレアポの基本
(1)テレアポの極意
(2)★テレアポの準備
(3)テレアポの実際
【ワーク】アポ取得ロープレ

講義
ワーク

4.訪問の基本
(1)訪問の極意
(2)★訪問の準備
(3)訪問の実際
【ワーク】商品の提案ロープレ

講義
ワーク

5.営業担当の仕事術
(1)営業の仕事の優先順位
(2)★交渉記録の残し方
(3)営業におけるホウレンソウ

講義
ワーク

6.アクションプラン

「営業マネジメント研修」
内容 手法

1.営業マネージャーとしての役割を認識する
(1)営業マネージャーに求められる役割
【ワーク】あなたが上司(支店長・経営層)であれば自分に何を求めますか?
【ワーク】あなたが部下(営業担当)であれば自分に何を求めますか?

(2)営業マネージャーに求められる役割
①業務遂行・管理としての役割
②教育・指導者としての役割
③組織環境を作る役割

講義
ワーク

2.営業管理職とは
(1)営業はサイエンス
(2)抑えるべき営業指標 ~Plantsを戦略・戦術に活用する

講義

3.営業戦略を立てる
(1)戦略策定の基本
【ワーク】Plantsから出した営業数字を見て、妥当と思われる戦略を立てて、その理由を発表する

(2)戦略の落とし込み
・話し方
・日常管理

講義
ワーク

4.戦術を授ける
(1)戦力を計る日常管理
①Plantsで行動記録を管理する
②Plantsで日報をチェックする

(2)戦力を高める日常指導
①Plantsを通じた指導
②対面指導

(3)戦術を授ける
【ワーク】伸び悩んでいる部下の行動記録を見て、妥当と思われる動き方と伝え方を話し合う

【参考】部下とのコミュニケーション
【参考】Plants運用ルールを決めて、Plantsをもっと便利に

講義
ワーク

5.まとめ

「Plantsを活用したWEBマーケティング研修」
内容 手法

1.WEBマーケティングの基本的な仕組み
(1)情報の本質 ~どれだけ活用しても減らない経営資源
(2)WEBとメールで営業活動のPDCAを加速させる
(3)顧客増のカラクリ(メール+WEBの連動営業)
(4)WEBマーケティングで売れるまでのステップ
(5)Plantsができること
①顧客データベース構築 ~メアド収集で売上アップ・ターゲッティングが容易
②キャンペーン機能 ~メール+テレアポの連動営業が容易に
③コンテンツ管理機能 ~コンテンツの共有で社内の情報資源を最大限活用

講義
ワーク

2.HPを考えるポイント
(1)HPは最強の営業担当者であり、最強の提案書
(2)コンテンツの書き方 ~アピールのポイント
(3)ヒットを集めるHPの工夫
(4)HPは徹底的に使いまわす ~リンクを貼る・メールにそのまま転載するなど
(5)ケーススタディ ~さまざまなHPの実例
<※オプションでHP作成演習と発表会を実施することが可能です>

講義

3.メールマガジンによる販売促進のポイント
(1)メールマガジンの目的と種類
(2)メールマガジンは継続こそ力
(3)営業活動で得た情報が最大の武器
(4)作成したメールコンテンツは徹底的に再利用する

講義
ワーク

4.メールマガジン作成の基本
(1)メールマガジンの基本的な構成
(2)魅力あるメールマガジンを作るために
(3)メールマガジン作成のテクニック集
(4)ケーススタディ ~様々なメールマガジンの実例

講義
ワーク

5.メールマガジン作成演習

ワーク
「営業電話研修」
内容 手法

1.スーパーテレアポとは

ワーク

2.テレアポ準備
(1)テレアポは数
(2)テレアポのゴールは一つではない
(3)1社に6回かける

講義

3.テレアポ準備
(1)素晴らしいリストとは
→コンタクト率が高い、釣り果が大きい、NG先が少ない
(2)リスト作成の実際
(3)トークスクリプトの作成
→ゴール別で2種類(アポ、資料送付)
(4)モチベーションをあげる工夫
【ワーク】モチベーションをあげる工夫を共有

講義
ワーク

4.印象的な電話を掛ける
(1)声の準備、人柄の準備
【ワーク】発生、表情をペアで確認
(2)架電ロープレ
(3)応酬話法
(4)ただで引き下がらない工夫
【ワーク】ロープレ

講義
ワーク

5.まとめ
リスト、ゴール、スクリプトなどについて

講義
ワーク

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