研修の特徴・目的
上流工程を担うことも多いため、ヒアリング力や問題発見力といったコンサルティングに必要なスキルや、チームビルディング、計画策定などプロジェクトマネジメントに必要なスキルが求められます。ベテランエンジニアの活用を課題とする企業が多いのも特徴です。
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研修のプロがお答えユーザー系システム開発会社向け研修 全力Q&A
お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
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研修ラインナップ
すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください
インソースのユーザー系システム開発会社向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。
新人向け ~ビジネススキル
一般的にIT業界は、社会人としての基本マナーの徹底が十分でないといわれる傾向があります。そこで、新人のうちに、ビジネスマナーやコミュニケーション、書類作成の基本などを学び、社会人としての基礎を固めることが重要と考えます。
- 新人のためのビジネススキルアップ研修
- 新入社員研修~ビジネス基礎「常識」・「マナー」・「基本」のフルバージョン編(2日間)
- 民間企業向けビジネス文書研修(1日間)
- ビジネス文書研修 【集合研修・通信添削・添削後集合研修】パック
- 提案書の作り方研修(1日間)
- 業界知識研修 ~製造業界(半日間)
新人向け ~IT基礎研修
実際に入社すれば、習得すべきスキルや知識はますます細分化されていきます。まずは、新人のうちに要件定義や開発の流れなど基本的・一般的な開発スキルを網羅的に学ぶことは有意義と考えます。
保守・運用管理部門向け
ユーザー系システム開発会社では、システムの保守や運用管理業務を行うことも少なくありません。障害発生時には、その対応力や問題発見力を養うことがポイントと言えます。また、顧客の課題を正確に把握するヒアリング力や、解決策を伝えるプレゼンテーション力も重要となります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明