ユーザー系システム開発会社向け研修 | 現場で使える研修ならインソース

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

ユーザー系システム開発会社向け研修

ユーザー系システム開発会社向け研修

検索ボタン

研修の特徴・目的

上流工程を担うことも多いため、ヒアリング力や問題発見力といったコンサルティングに必要なスキルや、チームビルディング、計画策定などプロジェクトマネジメントに必要なスキルが求められます。ベテランエンジニアの活用を課題とする企業が多いのも特徴です。

お問合せ・お申込み

※各業界向けカリキュラムのカスタマイズは可能です

{{heading}}のカリキュラムを選ぶ

本研修のカリキュラムを選ぶ

研修のプロがお答えユーザー系システム開発会社向け研修 全力Q&A

お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。


        

研修ラインナップ

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

インソースのユーザー系システム開発会社向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

新人向け ~ビジネススキル

一般的にIT業界は、社会人としての基本マナーの徹底が十分でないといわれる傾向があります。そこで、新人のうちに、ビジネスマナーやコミュニケーション、書類作成の基本などを学び、社会人としての基礎を固めることが重要と考えます。

新人向け ~IT基礎研修

実際に入社すれば、習得すべきスキルや知識はますます細分化されていきます。まずは、新人のうちに要件定義や開発の流れなど基本的・一般的な開発スキルを網羅的に学ぶことは有意義と考えます。

保守・運用管理部門向け

ユーザー系システム開発会社では、システムの保守や運用管理業務を行うことも少なくありません。障害発生時には、その対応力や問題発見力を養うことがポイントと言えます。また、顧客の課題を正確に把握するヒアリング力や、解決策を伝えるプレゼンテーション力も重要となります。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです



閉じる