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水道局向け研修

水道局向け研修
15/11/11 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ


業界特有の人材育成事情

1.水道局向けに特化したクレーム対応が身につく
水道局で起こるクレームは、市役所の窓口でのクレームとは異なります。水道工事に関することや、水道料金に関することなど、実践に即した内容にしております。
【ロールプレイング例:水道料金に関るクレーム、工事の騒音クレーム、水道水の濁水クレーム、下水道切り替え工事に関るクレーム等】

2.民間企業以上のCS・接遇、電話応対を身につける研修を提供いたします。
CS・接遇は、意識とスキルで大幅に対応が変わります。水道局職員として、何が求められているのかを認識し、具体的なケーススタディをご用意してスキルアップをはかります。

3.企業経営とは何か?を会計的視点から自組織を見ることで、今後の水道事業経営力を身につける研修をご用意しております。
民間企業の現状を踏まえ、自治体(公企業)経営のヒントを得る契機としていただきます。顧客志向や、重点志向、PDCA重視など、民間経営の特徴を習得していただきます。

上記3点の他にも、危機管理研修や、現場でのOJT指導研修、住民・事業者間とのやり取りで有効な交渉力研修など、多数、研修プログラムをご用意しております。
 


この業界向け研修ラインナップ

クレーム対応

電話応対研修

リスクマネジメント研修

交渉力研修

OJT研修

接遇研修

民間企業に学ぶマネジメント研修


実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
1,116

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

93.8 %

講師:大変良かった・良かった

90.9 %

受講者の声

  • リスクマネジメントの研修を受け、リスクの洗い出しについてグループ討議により、よく理解できた。
  • 組織管理の重要性について色々な角度から理解が深まり、とても有意義な研修でした。見落としていた部分もあり、この研修の成果で実際の職務に活かしていきたいと思います。
  • 組織の現実に即したケーススタディがとてもよかった。自分の担当以外の部署の方から有益なお話を聞くことができました。
  • 受講前は研修テーマが漠然としていて不安でしたが、非常にわかりやすく内容のある講義でした。

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フリーダイヤル
0120-800-225

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,116
  • 内容をよく理解・理解
    • 93.8
  • 講師がとても良い・良い
    • 90.9

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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