人材育成・研修をご検討の皆様へ       大企業の研修       成長企業の研修       外資系企業の研修       官公庁・地方自治体の研修        サイトマップ

営業研修 営業管理編(1日間)

0121営業研修 営業管理編(1日間)

16/02/29 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

当研修の「ねらい」

営業成績の向上を実現するために効果的な営業管理の手法を身につけることを目指す研修です。

具体的には、PDCAサイクルの考え方を踏まえ、営業工程における問題発見・解決の手法や、営業活動を効率化するための考え方を身につけます。また、これらを実際の業務に関連づけて考えるワークが盛り込まれているため、実践的なスキルを習得することが可能です。


研修プログラム例

研修プログラム例(所要時間:1日6~7時間)
内容 手法
  • 1.営業管理について
    1. 営業管理とは
    2. 営業管理の種類
    3. 営業のPDCAサイクル
講義
  • 2.営業プロセスの現状の問題点
    1. 営業プロセスの問題点の洗い出し
    2. 顧客満足を高めるため、営業活動を効率化する手法
    3. 営業活動の問題点の解決のヒント
講義
  • 3.問題点の解決
    1. 営業活動の問題点の解決
    2. 営業活動の問題点の解決実習(ブレーンストーミング)
講義
  • 4.営業活動の効率化
    1. 効率化について
    2. 営業活動効率化管理サイクル
    3. 効率化管理実習
    4. 全体的な講評および確認と評価
講義
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

ご相談やお見積りはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:http://www.insource.co.jp

E-mail:info_tokyo@insource.co.jp


※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

実績と受講者の声

実施、実施対象
2013年 6月     10名
業種
不動産
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の知らない所がたくさんあり、そして教えて頂き、大変、有意義な1日でした。ありがとうございました。
  • 長い時間でしたが、全く飽きず楽しく聞くことがとても勉強になりました。明日からすぐに実行できることが多かったので、すぐに取り入れて行こうと思います。
  • 始めてこういった研修に参加させて頂きましたが、普段、無意識の中で感じている事や思っていても行動に移していない事等、多く見つける事が出来た様に思います。


※研修・サービスに関するご相談やお見積りはお気軽にお問合せください

関連の研修を探す


インソースがご提案する「これまでと違う」サービス

Another インソース

お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

メールでのお問合せは

お問い合わせフォームへ



本研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 4,777
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.6
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.0

※2015年10月~2016年9月


関連営業研修
一般的な研修例
ソリューション提案を鍛える研修例
営業部門のマネージャーを対象とした研修例
電話で営業を行う場合の研修例
法人向け営業の仕方の研修例
SE向け営業マインド向上研修例
営業基礎研修~営業の仕組みを知り、営業活動プロセスを学ぶ(1日間)
営業論理思考研修 初級営業マネージャー向け 「数字」に基づき、チームの采配を行う(2日間)  
論理力強化の営業研修 若手向け営業の常識、数字の分解力、顧客視点営業(2日間)

関連研修テーマ
プレゼンテーション研修
マーケティング研修
交渉力研修
管理職研修
MR向け研修
IT業界研修

関連階層研修
OJT研修
コーチング研修
段取り(管理職)研修
業務改善研修
目標管理研修
リスクマネジメント研修
リーダーシップ研修
問題解決・課題解決研修
企画力研修
マニュアル作成研修
メンタルヘルス研修
ハラスメント防止研修

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

研修実績をもっとみる

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

新人・可菜の仕事が早くなったその理由 動画公開中!

インソースの研修の特徴


インソースのもと

インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
Q&A

インソース研修一覧
テーマ別研修
階層別研修
年代別研修
業界業種別研修
官公庁・自治体向け研修
部門別研修
新作研修
研修コンサルティング~インソースの課題解決プロセス
1名から参加できる公開講座

研修カレンダー

インソースのサービス情報配信中!(無料)

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。