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営業研修 営業管理編(1日間)

0121営業研修 営業管理編(1日間)

16/02/29 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

当研修の「ねらい」

営業成績の向上を実現するために効果的な営業管理の手法を身につけることを目指す研修です。

具体的には、PDCAサイクルの考え方を踏まえ、営業工程における問題発見・解決の手法や、営業活動を効率化するための考え方を身につけます。また、これらを実際の業務に関連づけて考えるワークが盛り込まれているため、実践的なスキルを習得することが可能です。


研修プログラム例

研修プログラム例(所要時間:1日6~7時間)
内容 手法
  • 1.営業管理について
    1. 営業管理とは
    2. 営業管理の種類
    3. 営業のPDCAサイクル
講義
  • 2.営業プロセスの現状の問題点
    1. 営業プロセスの問題点の洗い出し
    2. 顧客満足を高めるため、営業活動を効率化する手法
    3. 営業活動の問題点の解決のヒント
講義
  • 3.問題点の解決
    1. 営業活動の問題点の解決
    2. 営業活動の問題点の解決実習(ブレーンストーミング)
講義
  • 4.営業活動の効率化
    1. 効率化について
    2. 営業活動効率化管理サイクル
    3. 効率化管理実習
    4. 全体的な講評および確認と評価
講義
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

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実績と受講者の声

実施、実施対象
2013年 6月     10名
業種
不動産
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の知らない所がたくさんあり、そして教えて頂き、大変、有意義な1日でした。ありがとうございました。
  • 長い時間でしたが、全く飽きず楽しく聞くことがとても勉強になりました。明日からすぐに実行できることが多かったので、すぐに取り入れて行こうと思います。
  • 始めてこういった研修に参加させて頂きましたが、普段、無意識の中で感じている事や思っていても行動に移していない事等、多く見つける事が出来た様に思います。


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本研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 5,135
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.7
  • 講師がとても良い・良い
    • 96.2

※2016年4月~2017年3月


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問題解決・課題解決研修
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マニュアル作成研修
メンタルヘルス研修
ハラスメント防止研修

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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