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交渉力研修 ~応用編(半日間)

交渉力研修 ~応用編(半日間)

交渉を成功させるためのポイントを「表現力」と「説得技法」の観点から短時間で要点を絞って学ぶ

研修No.B NEG170-0000-1746

研修内容・特徴outline・feature

交渉を成功させるためのポイントを、「表現力」と「説得技法」の観点から短時間でポイントを絞ってお伝えする研修です。

「表現力」では、相手との良好な関係を築くことによって、交渉を円滑に進めるためのコミュニケーションスキルを身につけていきます。「説得技法」としては、「功利的説得」「規律的説得」「情緒的説得」の3つのテクニックをお伝えします。短時間ながらも、研修の最後にはケーススタディを行い、現場での実践につなげます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:半日間)
内容 手法
  • 交渉について考える
    1. なぜ我々は交渉は苦手なのか
    2. 交渉の基本構造
講義
ワーク
  • 表現力の充実
    1. コミュニケーションスキルの基本
    2. 良きコミュニケーションを取るための心構え
    3. 良きコミュニケーションのポイント
    4. コミュニケーションの注意点
講義
ワーク
  • 3つの説得技法について
    1. 3つの類型
    2. 功利的説得とは
    3. 規律的説得とは
    4. 情緒的説得とは
講義
  • ケーススタディ(2題程度)
    ~住民との交渉、庁外交渉、など、現場で実際に起こりうるケースへの対応を考えていただきます
    ※演習の内容はご相談の上、決定させていただきます。 
演習

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 9月     17名
業種
製造業(素材・化学)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 説得のテクニックやコミュニケーションにおける姿勢はすぐにでも活用していきます。
  • 実践的なテクニックを学べたと同時に、ケーススタディで普段気が付かないことに気付くことができた。
  • 普段無意識にやっていることも、流れや項目を意識し整理して取り組むと、違いが出ると感じました。

実施、実施対象
2017年 6月     24名
業種
情報通信・ITサービス
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.8%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • グループでの交渉の実践が非常に良かったです。あらかじめ考えを巡らせておくことを意識すれば、交渉の場でも大丈夫だと思えました。
  • ケーススタディで相手の立場に立って交渉に臨むのは新しい体験でした。これからは相手の気持ちを考えて交渉することを意識していきます。
  • 同一の問題(ケース)に数人で取り組むことによって、いろいろな見方があることが実感できました。

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