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業務改善研修 ~デスクワーク・事務職向け業務改善支援編(5日間)

0596業務改善研修 ~デスクワーク・事務職向け業務改善支援編(5日間)

15/06/10 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

当研修の「ねらい」

事務職などデスクワークに従事する方向けの業務改善研修です。
事務職の方々は、 業績が数字で表される営業部門や経営企画部門でないために、自らの立場と会社との一体感を感じにくいと思うことが、しばしばあるのではないでしょうか。
そうした背景を踏まえ、デスクワークに従事する方が事務の業務改善のスキルを身につけ、実践することを通じて、明確に「収益」を意識し、上げられるようになることを目指します。加えて、その活動を通じて、より「元気になって」いただくことを目指します。

本研修の主な目標は、事務業務のPDCAを自ら回せる人材になっていただくことです。具体的には、4カ月の期間内に計5回のプログラムを実施することで、以下の5つができるようになっていただくことを目指します。
①業務プロセスの見える化ができる
②問題点の発見・洗い出しができる
③現状調査・分析(数値化)ができ、それを踏まえた対策が立てられる
④職場の同僚を巻き込んで、改善活動ができる
⑤活動の成果を見直し、再実行することができる


研修プログラム例

内容 手法
1日目 マインドセット業務改善手法の理解
ワーク
講義
2日目 模擬事務職の業務改善活動 ワーク
発表
講義
3日目 活動支援・現状分析・対策検討 発表
ワーク
講義
4日目 対策実施・効果確認 ワーク
講義
5日目 発表会 発表
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

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実績と受講者の声

実施、実施対象
2011年 10月     52名
業種
自治体
評価
内容:大変理解できた・理解できた
94.2%
講師:大変良かった・良かった
98.1%
参加者の声
  • 今までぼんやりと思っていたことや考えていたことが、研修を受けテキストに書き込んでいくことで具現化出来てよかった。
  • 日々の業務に追われて、問題点や改善点を見つめなおす事がなかったので、良い機会を作っていただいたと思います。今後の仕事に役立てていきたいと思います。
  • 聞いている時間があまりなく、考える時間が多くあったので自分にとっては有意義な研修になりました。


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本研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 8,129
  • 内容をよく理解・理解
    • 93.3
  • 講師がとても良い・良い
    • 92.2

※2015年10月~2016年9月


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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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