【eラーニング】司法書士 総合コース

司法書士 総合コース 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

  • 研修プログラム例
  • スケジュール
  • お問合せ

こんな方におすすめ

  • これから勉強を始める方
  • 短期間での合格を目指す方
  • 基礎から着実に学びたい方
  • 改正民法で学習したい方
  • 割安な価格で受講したい方

コースの説明

忙しい方にも、学びやすく、わかりやすく、継続しやすい司法書士講座!

基礎から合格レベルまで、司法書士試験の合格に必要な知識を効率的に学べるコースです。

「総合コース」は、基礎・択一式・雛形学習を中心とした「合格コース」と実戦的な記述式解法を学べる「記述式コース」で構成されています。

本講座は、スマートフォンやタブレット、パソコン、携帯音楽プレーヤーを使って手軽に学習することができます。通勤中などのスキマ時間を活用して勉強を継続できますので、忙しい人でも短期間で合格を目指せます。

「司法書士 総合コース」の流れ

短期間で効率的に学べる!

インプットとアウトプットのスパイラル学習!

合格に必要な知識を身につけるには、インプット学習だけでなく、過去問練習を中心としたアウトプット学習が欠かせません。
スタディング 司法書士講座では、各単元ごとに問題練習ができるカリキュラムをご用意しています。インプットとアウトプットを並行しながら学ぶことができるため、問われ方や、出題パターンを理解しながら、効率的に知識を定着させることができます。

記述式問題の解法テクニックが身につく!
段階的な問題演習で無理なくレベルアップ!

具体的な資料の読み方及び整理の仕方、知識の使い方、さらに過去問の検討から、本試験が好む出題パターンをわかりやすく解説。独学では身につきにくい実戦的な記述式対策が身につきます。

改正民法対応対応

司法書士試験で出題される可能性が高い、改正民法に対応しています。

主催団体

本コースは、KIYOラーニング株式会社が主催しております。

コースの詳細

コースに含まれるもの
合格コース
短期合格セミナー 1回
基本講座(ビデオ・音声) 341回* 合計約150時間* 
WEBテキスト 基本講座各回にテキストが付属
要点暗記ツール 341回 各基本講座に要点暗記ツールが付きます
スマート問題集 341回*
セレクト過去問集 182回*
記述式雛形暗記ツール 272回*

*講義時間は、内容により異なりますが、ビデオ講座は1回につき25分前後を予定しています。
*科目別の講座数についてはこちら
記述式対策コース
記述式対策講座(ビデオ・音声) 66回* 基礎編/過去問編 合計約25時間*
問題/解答例・解説(PDF) 66問*
※講義で使用する不動産登記法(基本問題20問、過去問13問)、商業登記法(基本問題20問、過去問13問)が付属します。
添削指導サービス 6回*
※不動産登記法(3問)、商業登記法(3問)の添削専用問題
*科目別の講座数についてはこちら

*上記は現時点でのコースの詳細となります。実際の講座数や講義時間については、変更される場合があります。

受講期限

各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。
※受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。

教材

司法書士合格コース教材

コース内には、以下の講座が含まれています。

基本講座

テレビの情報番組のようにわかりやすい!

最初に知識をインプットするにはビデオ講座/音声講座を使うのが向いています。本を読むよりも、ビデオで学んだ方が、内容をイメージしやすいため、より記憶に残りやすく理解しやすいためです。

ビデオ/音声講座には、通常速版だけでなく1.5倍速、2倍速版があります。最初は通常速版で学習し、慣れてきたら倍速で繰り返し学ぶことで短期間で記憶が定着します。

テキスト

短期合格に必要な知識を凝縮!

基本講座の内容をベースにしたオンライン版テキストです。過去の司法書士試験を徹底的に分析し、短期間で効率的に合格するための情報を盛り込んでいます。

スマートフォン、タブレット端末でいつでも参照することができます。



標準版と倍速版の選択が可能です

要点暗記ツール

合格に必要な重要論点を高速マスター!

合格に必要な基礎知識を箇条書きで記載。スキマ時間の反復学習で効率よく記憶できる学習ツールです。

基本講座の各単元とリンクしており、学習初期段階の理解度チェックとして効果的です。また、合格に必要な知識がコンパクトにまとまっているため、試験直前期の総チェックにも便利です。

特に重要な箇所は穴埋め形式になっており、タップ(クリック)すると解答が表示されますので、問題を解く感覚で記憶していくことができます。

要点暗記ツール

スマート問題集

基礎固めに役立つ一問一答集!2,800問以上収録!

基本講座で学んだ内容を確実に覚えるためのオンライン問題集です。通勤時間などのスキマ時間で問題演習を行いながら、重要なポイントを確実に覚えることができます。

スマート問題集では、基本講座の一講座が終わるたびに、基本講座の単元に合わせて出題されます。

問題の内容は、本試験の過去問を分析し、本試験の問題を解く上で必須の知識について重点的に出題しています。また、問題を解いた後に、わかりやすい解説を読むことで効率よく試験に合格するための基礎知識を吸収できるように作られています。

スマート問題集

セレクト過去問集

過去20年の本試験から良問を厳選した過去問集!1,000問以上録数!

司法書士試験の過去問から、よく出題される問題をテーマ別に厳選したオンライン過去問題集です。わかりやすい、丁寧な解説が特徴です。

司法書士試験ではよく出題されるテーマは決まっているため、そういった問題を確実に解けるようにすることが合格の近道です。

セレクト過去問集では、何度も問題を解き、解説を読むことで、試験問題へのアプローチ方法・解法をマスターすることができます。

過去問練習に取り組む時間があまりない人や、既存の過去問題集の解説を読んでも分かりにくいと感じる人、試験直前対策にお勧めの講座です。

セレクト過去問題集

記述式 雛形暗記ツール

事例問題を解きながら、効率よく暗記できる記述式雛形集

合格に不可欠な記述式雛形の記憶に便利な学習ツールです。

申請書の記載事項は穴埋め形式にしています。クリック(またはタップ)すると、すぐに解答を確認できます。記憶と理解に役立つわかりやすい解説付きです。

本ツールで重要雛形をマスターすることで、記述式問題に対応する基礎力が身につきます。

記述式 雛形暗記ツール

記述式対策コース教材

実戦的な記述式解法をマスターできる!

記述式対策講座

ビデオ/音声講座:標準版・1.5倍速版・2倍速版

実戦的な記述式問題の解法プロセスが学べる講座です。

問題演習をもとに、具体的な資料の読み方及び整理の仕方、知識の使い方、さらに過去問の検討から、本試験が好む出題パターンをわかりやすく解説していきます。

不動産登記法と商業登記法の2科目をそれぞれ基礎編と過去編で構成。記述式初心者や、苦手な方でも無理なくレベルアップできます。

問題演習(基本問題・過去問)

各ビデオ講座に対応する記述式問題演習です。

PDFファイルで提供いたしますので、印刷して繰り返し問題を解くことができます。解説ページは、各問題の論点がわかりやいようにコンパクトにまとめています。

記述式添削指導

記述式に強くなるためには、ご自身で実際に答案を書き、答案を作成するトレーニングが不可欠です。本コースでは、不動産登記法3問、商業登記法3問、計6問のオリジナル添削専用問題をご用意。

どのような点に注意すべきかなど採点者からのアドバイスを学習のご参考に頂けます。

スタディングの学習ページからオンラインで簡単にご提出頂けますので、郵送頂くなどの煩わしい作業は不要です。


標準版と倍速版の選択が可能です問題・解答・解説各講義には問題・解答・解説が付属します添削例添削例

留意事項・備考

●当コースは、スマートフォン・PC・タブレットによりオンラインで受講するコースです。郵送される教材等はございませんので、ご注意ください。
記述式対策コース付属の添削課題の解答作成はMicrosoft Wordを使用します。また、解答のご提出と返却ともにオンラインのマイページ上で行いますので郵送の手続きは不要です。

お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください

【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。

●受講期限
受講期限は「お申込み」ボタンを押して、ご確認ください。お申込み画面にお進みいただくと研修名に記載されています。 (各コースごとに受講期限を設定しております。該当年度の試験終了後を予定しております。)

スケジュール

かんたんお申込みシステム WEBinsource

公開講座を手軽にお安く受講いただけます!
→WEBinsourceの詳細と新規登録はこちら

お申込後の流れ

STEP

1

提供団体へ申込み

(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします

STEP

2

ご案内の送付

主催のKIYOラーニング様より直接受講者様へ
申込完了後5営業日以内に電子メールでご利用開始のお知らせを送信します

STEP

3

商品のお受け取り

ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、
eラーニングのご視聴が可能になります

ご受講に必要な機器

STUDYing(スタディング)を受講するには、以下のいずれかの機器が必要です。

スマートフォン
スマートフォン
パソコン
パソコン
タブレット
タブレット
携帯音楽プレーヤー
携帯音楽プレーヤー(※注)

※携帯音楽プレーヤーを使用する場合、音声ファイルをダウンロードするためのパソコンが別途必要です。
※STUDYing(スタディング)を利用できる機器・バージョン、および、必要なソフトウェアの詳細はこちらでご確認ください。
※講座をお申込み頂く前に、必ず無料の初回講座をお試し頂き、お使いの機器で受講できることをご確認ください。

お問合せはこちら

お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

E-mail:[email protected]

お問合せ

お問い合わせフォームへ

※お問合せ内容ご記入欄に「司法書士 総合コース」とご記入のうえお問合せください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク