働き方改革(生産性向上・AI)分野
3本
接遇・インバウンド分野
3本
OJT関連分野
2本
業種別分野
2本
管理職向け分野
2本
グローバル分野
2本
新人・若手向け分野
1本
営業分野
1本
文書分野
1本
キャリア分野
1本
自治体向け分野
1本
2月に引き続き、「働き方改革」に対して、様々な角度から焦点を当てた研修を開発しました。当社の研修は概論ではなく、「働き方改革」に関する具体的な対応策をお伝えいたします。
①リーダーに繋がる「ちょっとした改善」
若手・中堅社員を対象に、「ちょっとした改善」を実行するための手法を学びます。改善の中で求められる「率先垂範」や「主体性の発揮」などを理解することで、将来のリーダーとしてのステップアップにつなげていただきます。
②リーダーとして、チーム全体の生産性をあげる
会議の効率化を図ることで、削減した時間をその他の仕事に割り振ったり、残業を削減したりすることを目的としています。研修では、「あるべき会議の姿」に近づけるための「会議改善アクションプラン」を作成し、職場での実践につなげていただきます。
③人工知能を活用して生産性をあげる
生産性向上のためにも、自社データをAIで分析したいが、どう始めてよいかわからない方におすすめです。初心者でも廉価で使えるクラウドサービスを用いて実施します。
2016年における訪日外国人旅行者数は2,403万人でした。政府は「2020年に4,000万人」の目標を掲げており、今後も訪日外国人旅行者は増加が見込まれます。しかし、その応対に悩んでいるという声をよくお伺いするため、研修を開発しました。
①訪日外国人への応対力をアップする
訪日外国人に応対するために、100%の英語をマスターする必要はありません。お客さまの立場で考え、まずは「おもてなしの心」をもって接することが大切です。そのための具体的な方法を研修の中で、考えていただきます。
②コールセンターにおける英語での問合せ対応
対面だけではなく、コールセンターにおいても近年、英語での問合せが増加しています。そこで、慌てることなく対応し、英語が堪能なオペレーターへ引き継げる研修を開発しました。
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