働き方改革(生産性向上・AI)分野
6本
業種別分野(保育園向け)
6本
新人・若手向け分野
4本
営業分野
3本
自治体向け分野
3本
接遇・インバウンド関連分野
2本
管理職向け分野
1本
グローバル分野
1本
プレゼンテーション分野
1本
ヘルスマネジメント分野
1本
中堅社員向け分野
1本
会社法関連分野
1本
コミュニケーション分野
1本
3月に引き続き、「働き方改革」に対して、様々な角度から焦点を当てた研修を開発しました。当社の研修は概論ではなく、「働き方改革」に関する具体的な対応策をお伝えいたします。
①働き方改革の肝となるリーダーの役割
働き方改革実現のためには、リーダーの役割が大きな鍵となります。適切な業務配分や、部下のモチベーション向上、チームを動かすスキルなどリーダーには、多岐に渡るスキルが求められます。
②会議効率化のルールを決める
会議の効率化がよいことだとはわかっていながらも、実際にはなかなか進まないという組織に向け、会議の具体的なルールを自組織に合わせて考えていただく研修です。
③人工知能を活用して生産性をあげる
AIという言葉を耳にするものの、よくわからないために導入まで踏み切れない方を対象にした入門編です。簡易で廉価なAIのご紹介なども行いますので、職場での具体的な準備まで考えていただけます。
④眠っているデータを使って生産性をあげる
社内に眠っているデータは、企業にとっての財産(リソース)です。データには、業務効率の向上や売上増加のためのヒントが詰まっています。そこで、できるだけ多くの方にデータ分析スキルを身につけていただきたいとの思いから、研修を開発しました。
厚生労働省では、保育士確保施策の基本となる「4つの柱」のうちの一つとして、離職防止のための研修支援など「就業継続支援」を掲げています。この度当社では、園長・副園長・主任保育士・保育士・新任保育士と各階層に向けた研修を開発しました。
①園長向け~部下を信じて任せる
②副園長向け~現場と経営の橋渡し役を果たす
③主任保育士向け~一般保育士より一つ上の概念で働く
④保育士(副主任級)向け~プラスαの業務を遂行するためのタイムマネジメント
⑤保育士向け~現場で求められるクレーム対応力
⑥新任保育士向け~保護者とのコミュニケーションを知る
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