人事・研修の駆け込み寺 問合せ対応事例集

人事・研修の駆け込み寺 問合せ対応事例集

全記事一覧(全63件)

  1. 「男性頼り」の古い体質を改善し、女性管理職を育てたいです。
  2. 若手~中堅社員の事務ミスを減らしたいです。
  3. 会議の生産性を向上させたいです。
  4. アウトバウンドの成果をあげる研修はありますか?
  5. 若手の成長スピードが早まる取り組みはありますか。
  6. 中途社員のマナーのレベルにばらつきがあり困っています
  7. 細かい年次に応じた、公開講座のプログラム案を提案してほしいです。
  8. 初めてリーダーになった若手が、自分はリーダーに向いていない、と悩んでいます。
  9. 60代の再雇用社員への研修を考えています。
  10. 新人研修の内製化を成功させる方法はないでしょうか。
  11. 有期雇用労働者の無期転換とキャリアについてご相談です
  12. 若手の離職を減らし、求職者を増やしたいんです。
  13. スタッフの教育に時間が割けず、困っています
  14. 研修の運営面で、正直困っています
  15. 外国語を話せる講師を派遣してもらうことは対応は可能でしょうか。
  16. 平日の夜あるいは土曜日に開催できる社内セミナー・イベントの企画を探しています。
  17. シフト制で働く大勢のスタッフへの教育方法についてアドバイス頂けませんか?
  18. インソースさんって色々やってますが、何の会社ですか?
  19. 形式だけになってしまっている評価制度を、社員のやる気を高められるような制度として活用するには、どうしたらよいでしょうか
  20. AI・人工知能の研修を探しています。インソースの研修は他社とどう違うのでしょうか
  21. 評価制度の変更に伴い、研修体系と評価シートを見直したい。
  22. 効率よく人材を育成する方法はありませんか?
  23. 来期の研修計画をどのように立てるべきか迷っています。
  24. メンバー同士の相互理解やチームワークの向上につながるようなものはありませんか。
  25. 全職員を対象に、初めてLGBT研修を計画しています。どのように進めればよいのか、よくわかりません。
  26. ベテランオペレーターの電話応対スキルをもう一度基礎から見直したいです。
  27. 若手の営業担当たちの、モチベーション低下が気になっています。 何かいい打開策はないでしょうか。
  28. 研修を欠席した職員に、改めて研修を受講させたいのですが、何かいい方法はないですか?
  29. 若手社員、特に新人の文書作成力が低下していて困るという、現場からの声が増えています。
  30. メンタルヘルス不調の兆候がある部下とのコミュニケーションで、気をつけるべき点について学びたいと考えています。
  31. 秋入社の新入社員向けに配属前後で教育を検討しています。効果的な方法を教えてください。
  32. 今更ですが・・・ 女性活躍推進で困っています
  33. 病院で働く人を対象に、分かりやすく物事を伝えることができるスキルを伸ばしたいと考えています。
  34. 「彼らが何を考えているのか分からない」「どう指導したらいいのか分からない」という世代間のギャップを埋めたいと考えています。
  35. 従業員50名前後の会社には、どんな研修がオススメですか?
  36. 2時間でクレーム予防と対応についての研修を検討しています。
  37. 事務職員向けに業務改善研修を検討しています。
  38. 新人・若手メンバー向けに、数字・コストに対する意識を高める研修を検討しています。
  39. 社員の意識強化のため、コンプライアンス研修を検討しています。
  40. 外国人の社員が入社しますが、活躍していただくためには、どんな研修がオススメですか?
  41. 現在社内で「働き方改革ワーキンググループ」の活動を行っています。取り組みたいことのひとつとして「AIの活用」があがったのですが、何から始めていいのかわかりません。
  42. 学生のクラブリーダー向けの研修を探しています
  43. 弊社の労働組合では毎年、1時間半~2時間程度のセミナーを実施しています。今年は目新しいテーマとして「睡眠」に関するセミナーを検討しているのですが。
  44. 社内のコミュニケーション活性化には何が効果的ですか?
  45. ハラスメント防止研修を検討しています。
  46. 実務の中心人物である中堅社員向けに、「フォロワーシップ」をテーマにした研修を探しています。
  47. インソースさんには、どうして、こんなにも沢山の研修ラインナップがあるのでしょうか?
  48. 昨年のストレスチェックは「とりあえずやった」という状況なのが正直なところです。今年、より効果的に行うためのポイントは何かありますか。
  49. クレーム対応研修の数が多すぎて、どれが自分たちにふさわしいのかわかりません。
  50. 当社は従業員300名に満たない小さな企業です。今回初の試みとして、部長・課長級を対象に研修を検討しています。
  51. 「伝える力」「表現する力」「プレゼンテーションスキル」を強化したいと思っています。おすすめの研修を教えてください。
  52. 生産性向上の取り組みのひとつとして、会議の質の向上と時間削減を考えています。何がおすすめですか?
  53. プロジェクトを任せるリーダーのスキルアップ・レベルアップを実現する研修を探しています。
  54. 外国人観光客へのおもてなしの方法を教えてほしいです。
  55. 営業職の個々のスキルのバラツキが気になっています。
    何か継続的・体系的にできるような教育はありますか?
  56. ストレスチェック後の動きについてご相談です。
  57. 50代半ばのベテラン社員のモチベーションを高められる研修はありますか?
  58. eラーニングを検討していますが、コストを抑えられる方法はありますか?
  59. 研修管理が大変です。何か良い方法を教えてもらえませんか?
  60. 男性保育士向けの研修はありますか?
  61. 中途採用者へ改めてビジネスマナーを習得させたいと考えています
  62. 時間外労働の削減に向けての研修を検討しています
  63. 「クレーム2次対応を学ばせたい」講師派遣型がいいですか?公開講座がいいですか?

トップページへ