新卒採用2018

たくさんの人の仕事を楽しくする
それがインソースの仕事です。

MISSION
ミッション

あらゆる人が仕事の楽しさ」
実感できる社会をつくる。

皆さまは社会人となる一歩手前にあります。では、「社会人」となった後のことを想像してみてください。

「人に喜ばれる仕事がしたい」
「社会人として、早く一人前になりたい」
「プロフェッショナルと呼ばれたい」
「将来は偉くなりたい」

など、様々な「やりたいこと」や「やってみたいこと」が浮かぶと思います。しかし、実際に働き出すと、「やらなければならないことが多すぎて、何から手をつけてよいのかがわからない」や、「具体的に何をすればよいのかが、わからない」と悩みが多々出てくるものです。

インソースでは、このような社会人の抱える課題を「研修」と「IT」などを用いて、解決するサポートを行っています。

主力事業である「研修」では、社会人経験のある講師が、受講者の悩みを解決するためのヒントなどをお伝えしていきます。2,050種類以上のコンテンツ(※2016年9月末時点)があるため、様々なお客さまのニーズに応えることができます。受講した方に、「研修を受けてよかった」「明日からがんばってみよう」とおっしゃっていただけると、とてもやりがいを感じます。

また、研修以外にも、お客さまの課題解決を支援する「IT」を用いた様々なサービスを提供しています。例えば、研修案内や出欠連絡など研修運営にあたっての煩雑な業務を効率化する人事サポートシステム「Leaf(リーフ)」や、組織全体で効率的に営業ができるようになる営業力強化トータルサービス「Plants(プランツ)」などがあります。

これから社会人になる皆さまが、「働く楽しさ・喜び」を実感できるよう、「働くを楽しめる」社会を皆さまと一緒につくっていけたら、と私たちは考えています。

MISSION
事業内容

研修を受ける方の目線でサービスを
クリエイトし、提供しております。

研修事業

「すぐに役立つ」を
徹底的に追究

インソースの研修は、学校の授業のように先生(講師)が生徒(受講者)に対して、一方的に話をするのではありません。講師からの仕事に関するヒントを元に、受講者同士でどうすればより仕事が進めやすくなるかなど、対話を重視した内容となっています。
話し合う内容は、現場での仕事に直結した内容となっています。そのため、研修の中で話した内容を次の日からすぐに役立てることができます。

→当社の実績数値はこちら

研修以外のサービス

人事サポートシステム
Leaf(リーフ)

クリックだけで研修管理ができます

「人事サポートシステムLeaf(リーフ)」は、人事における煩雑な業務の効率化、生産性向上を支援するシステムです。研修の一元管理や、マイナンバー機能など、かゆいところに手の届く機能がたくさんあります。

ストレスチェック支援

事業者さまがクリックだけで簡単に実施できます

2015年12月から義務化されたストレスチェックが、クリックだけで低コスト、簡単かつ徹底的に実施することができます。本サービスは自治体実績No.1(2016年4~11月時点 当社調べ)です。

営業力強化トータルサービス
Plants(プランツ)

新規開拓は、気楽・分業・組織力

「新規開拓」「売上向上」をカンタンに実現する、トータルサービスです。中核システム「Plants12」を軸に、営業研修やメール・電話・WEB制作の代行など、トータルにサポートします。

ヘルスマネジメント

心身の健康改善支援サービス

「働くを楽しむ」の実現には、心身の健康が欠かせません。当社は職場環境を改善する研修や、自身のストレスを貯めこまない研修など、組織全体でヘルスマネジメントに取り組むためのサポートをします。

グループ会社

社名ミテモ株式会社 主な事業内容・eラーニングサービスの提供 ・映像等を活用したコンテンツの制作


クラウド型eラーニング

幅広いテーマをわかりやすく映像化したコンテンツが受講し放題の、法人向けクラウド型映像教材視聴サービスです。

動画、映像、
パンフレット制作

伝えたいことをより効果的に、より魅力的なものへと彩り、より効果的なコミュニケーションをとるためのサービスを行っております。

シティプロモーション

美しく、わかりやすい「動画」「パンフレット」「Web」「リアルイベント」などを通して地域の魅力発信をお手伝いします。