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営業研修~ビギナーのための活動量アップで成果を得る編(1日間)

営業研修~ビギナーのための活動量アップで成果を得る編(1日間)

営業職1年未満の方が「活動量」を最重視しながらも効率良い「メリハリ営業」活動の進め方を学ぶ

研修No.B SLP400-0000-0109

研修内容・特徴outline・feature

営業経験1年未満の方を対象に、「活動量」を最重視した営業活動の進め方を学んでいただく研修です。活動量を重視しながらも、効率の悪い単なる「猛烈社員」ではなく、コスト意識が高く、効率のよい「メリハリ営業」をするために必要なスキルと知識を学んでいただきます。

研修プログラム例program

内容 手法
  • 1.多面的に考える「自分の営業」
    1. 自分の営業(および仕事の進め方)は周囲にはどう映っているか
    2. 自分が考える「良い営業」「悪い営業」は
ワーク
  • 2.営業としてのパワーアップを図る
     ~営業力向上のための基礎知識
    1. とにかく顧客に自分を意識してもらう回数を増やす
    2. 顧客の「認知度曲線」を知る~農耕型セールスが成果を倍増
    3. 訪問のポイント
       ①「アポなし」訪問と「不在狙い」訪問を励行する
       ②顧客セールスは訪問以外でも可能~電話・FAX・メール・WEB活用
       ③顧客にニーズが発生した時に思い出してもらうには
         ~年4回、年12回のアプローチを欠かさない
    4. 訪問を充実させる・訪問先数を増やす
       ①営業コストを知る~最大のコスト部門であることを自覚する
       ②顧客を見極める
       ③準備に時間をかけ、1回の商談を濃厚に!
         ~アポあり訪問を念入りに準備する
       ④商談時間は短く~自分の時間も相手の時間も無駄にしない
       ⑤売れる時は決まっている~セールス時期を考える
講義
ワーク
  • 3.営業の仕事術 ~タイムマネジメント
    1. タイムマネジメントの原則 ~やらないことを決める!
    2. タイムマネジメント・マトリックス
       ①自分の仕事の現状を記入しよう
       ②マトリックスをふまえた自分の行動を振り返る
    3. 時間の有効活用事例
       ①バランスをとって仕事をこなそう
       ②自分で締め切りを設定する
       ③他人に頼む
講義
ワーク
  • 4.「営業戦略企画書」作成演習
    ~どの先に何をどの様に売るかを明確にして、提案書を作成する
ワーク
  • 5.企画案発表
    ~企画案を全員の前で発表する
ワーク
  • 6.決意表明
    ~今回の研修を踏まえ、行動計画を全員の前で発表し、コミットメントする
ワーク
  • 7.まとめ
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 7月     29名
業種
建設・プラント
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
96.6%
参加者の声
  • 営業業務を行ううえで実践的で、活用すべき知識ばかりでした。自己の課題も見つかり、そのことを克服して今後の業務につなげていきたいです。
  • お客様に信頼されるにはどうすれば良いのか考え、行動することはとても大事なことだと感じました。相手に対して敬意を払うことを意識します。
  • 営業するうえでの知識が増えました。今回の研修で学んだことを、配属先での業務に活かしていきたいです。

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