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営業研修 ~テレアポで新規開拓する編(1日間)

営業研修 ~テレアポで新規開拓する編(1日間)

新規顧客獲得の基本フローと断られた際のアプローチ法、販売話法など、電話営業の技法を学ぶ

研修No.B SLP400-0500-0139

研修内容・特徴outline・feature

新規顧客を獲得するための基本フローと「お断り」されてからのアプローチ法、セールストークの方法など、電話営業のノウハウを学ぶ研修です。

具体的には、電話の基本マナーとお客さまに好印象を持っていただく話し方を押さえます。さらに、「お断り」に対する個別の対応方法、テレアポの基本スキームを学び、セールストークのつくり方を講義とロールプレイングで身につけます。最後には電話営業のスケジュールの立て方などもお伝えします。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間) 
  内容 手法
 
  • 1.法人営業と個人営業の違い
    1. 必ず聞く事(予算と収支、実権者、リスク許容度、他社取引)
講義
討議
  • 2.基本応対
    1. あいさつ、声の出し方、言葉遣い
    2. 声に出る“態度”
    3. 電話、敬語のタブー
    4. 依頼の仕方
    5. 自己分析
講義
  • 3.お客さまは誰か、先回りをしてお客さまの事を考える
    1. 相手に近づくための復唱とあいづち、呼びかけ
    2. プラスαの気遣い
講義
  • 4.断りを利用する
    1. 断られるかどうかは最初に決まる。
    2. 断りはラブレター?(窮地から主導権を握るまで)
    3. 断られてもまだまだ続くクロージング
    4. 断られたお客からは紹介をもらえ!
講義
  • 5.テレアポの営業の基本スキーム
    1. 成功戦略  ~新規獲得曲線
    2. テレアポ営業 成功の三つの鍵
    3. 架電前の3つの準備
講義
  • 6.テレアポセールストーク(フローチャート)の作り方
    1. 顧客の回答をフローチャートへ
    2. フローチャート  具体的なセールストークへ
講義
討議
  • 7.実践セールストーク(ロールプレイング)
    1. 断られたときの切替し話法
    2. 個人別に顧客へ架電・個別指導
講義
討議
  • 8.電話営業のツールについて
    1. ベーシック・ツール(コールシート、数値管理シート〔個人、団体〕)
    2. 非熟練者によるによる電話営業の場合(スクリプト)
    3. 簡易版ツールの提供
発表
提出
  • 9.電話営業のマネージメントについて
    1. スケジュールの重要(対象先数、日次、週次、月次のコール数、コンタクト数(率)、成約数(率)のメド)
    2. 目標の明確化、共有化
    3. 業務フローの重要性
    4. 「1回のコール」の価値と限界
      ~同じ顧客に次回はいつ、どのようなテーマで再度電話するか
    5. ルール化・機械的な仕組みづくり
発表
提出

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 10月     24名
業種
年金・共済・健康保険
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 今まで苦手だと感じていたテレアポも、今後の自分の営業スキルアップの1つの課題として取り組んでいきます。
  • 架電の際の気持ちの持ち方を教えていただいたので、忘れずに日々実践していきます。
  • 相手に分かりやすく伝わる話し方は即実行します。

実施、実施対象
2017年 5月     21名
業種
年金・共済・健康保険
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 電話かけの基本やおすすめの仕方、なぜそうした方が良いのかがとてもよく分かりました。皆さんが伝えていることも具体的に聞くことができて参考になりました。
  • 電話掛けの時の話し方やトーンなど気をつけ、分かりやすい説明を心がけたい。
  • 組合員様とのコミュニケーションを上手くとって、一つでも多く共済に加入してもらいたい。

実施、実施対象
2016年 11月     17名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
88.2%
参加者の声
  • すぐにテレマーケティングで使えるようなテクニック、トークを教えていただき参考になりました。
  • お客さまに対して最初の15秒のイメージ作りを意識していく。お客さまに対して「話しても良いかな」と思っていただけるような応対を心がけたいです。
  • 電話における切り替えし、セールストークを試みてみたい。必ず業務に活かします。

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