お客さまを頷かせる「感じのいい電話」には2つのポイントがあります。
1つ目は技術:基本的なトークスキル(絶対に欠かせません)
2つ目は目標:電話営業のゴール設定とシナリオ作り
特に目標の設定という点では、「各種商品のセールス」というゴールと、「訪問のお許しを頂く」というゴールは全く別ものであり、 当然シナリオ(トークスクリプト)も違ってきます。電話営業が上手くいかないという営業職の方の中には、ゴールが明確でないことがその原因であると認識できていない方が少なくありません。
本研修は、2つのポイントを学びながら、実際に現場で使えるシナリオを作成、その場で練習するという実践的なプログラムです。
お客さまに頷いていただける「感じのいい電話」営業における2つのポイントを実践的に学ぶ