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営業研修~飛び込み営業基本編(半日間)

営業研修~飛び込み営業基本編(半日間)

飛び込み営業に必要なメンタルとスキルの両面を学び、顧客の反応を見つつ、結果を出す術を得る

研修No.B SLP400-0900-0136

研修内容・特徴outline・feature

インターネットや通信販売が普及している現在においても新規顧客開拓のひとつの方法として、飛び込み営業は広く行われており、有効な手段となっております。本研修では飛び込み営業に必要な心構えなどのメンタル面や、飛び込み営業における話法などのスキル面を押さえます。また、飛び込み営業をかけた際のお客さまの反応から見込み度合いを図る術を共有し、結果を出すための実践的なノウハウを身につけます。

研修プログラム例program

研修プログラム(所要時間:半日間)
  内容 手法
 
  • 1.営業の原理原則
    1. 商品による売り方の違い
    2. 営業マンの必要能力
    3. 商談コスト
      【ワーク】一回あたりの営業コストを知る
講義
ワーク
  • 2.飛び込み営業のポイント
    1. 飛び込み営業のポイント
    2. 苦しくない営業の極意
    3. 新規営業成功のための6つの戦略
    4. 認知度グラフ
    5. 「不在」をどうするか
    6. 受付を突破するために
    7. 断りにめげない
講義
  • 3.効果的な商談 9つのポイント
    1. 客先に着いてから着席するまで
    2. 商談の前に~話が理解される3つのステップ
    3. 商談の導入部はムダ話しをする~顧客とののりしろを作る
    4. ゆっくり話す、少ない言葉で話す
    5. 商談における演出
    6. 自分の商品のメリットを整理する  など
講義
  • 4.切り返し話法・応酬話法
    1. シナリオは、お客さま満足のために作るもの
    2. シナリオは「ゴール」が大切
    3. シナリオは必ず見直して使う
講義
  • 5.シナリオ作りの大切さと大原則
    1. 売るための事務
    2. お客さまが言ってほしい一言
講義
  • 6.お客様の反応から見込みを嗅ぎ分ける~相手の出す「シグナル」を洗いだす
    【ワーク】①お断りシグナル ②歓迎シグナル
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施
2011年 8月
業種
流通
実施対象
8名
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 今回の研修、そして研修内のワークを通して、自分の出来ていなかったこと、知らなかったことなどを確認することができました。まだまだ超えなければならないハードルは多くあるかと思います。今後とも成長していきたいと思っています。
  • 前回の研修とはまた違った内容を聞くことができて、さらにプラスになりました。講師の動作、話し方に説得力があるので、「こういう風にすれば相手に気持ちが伝わるんだ」とわかって非常によかったです。指摘するだけでなく、受講者全員のよいところを再発見させ、長所はさらに伸ばすというスタイルだったので、もっと頑張ろうと自信を持つことができました。
  • 講師自身の体験談を交えてのお話でしたので、大変興味深く説得力があり、勉強になりました。 ほかの受講者とのワークやロールプレイを交えての講義内容は、聞くときは聞く、やるときにはやるといったメリハリのある内容で、一日集中して受講することができました。

実施、実施対象
2010年 7月     18名
業種
食品
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 具体的な例でわかりやすかった。他人の営業スタイルや話し方を客観的に見ることで、自分自身の反省する点を見つけることが出来た。
  • 良い講義を聞かせてもらいましたので、意識して実行しなければ自分の力にならないので、1ヶ月まずは表情。オウム返し等、受け答えをしっかり身につけます。
  • 講師自身の営業経験も聞けて、非常に良かった。身だしなみを含めたビジネスマナーを習ったのが初めてだったので、勉強になることが多かったです。

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