loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

接客・接遇リーダー研修~CS向上施策の進め方(1日間)

接客・接遇リーダー研修~CS向上施策の進め方(1日間)

現状把握から施策の検討・実行・振り返りまで、取り組み方のポイントを学び、職場での実施につなげる

研修No.B CSF530-0200-4760

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・職場で接客・接遇のリーダーの立場の方
・職場でこれから接客・接遇のリーダーの立場となる方
・職場メンバーの接客・接遇のレベルアップを推進したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • メンバーに高い接客意識を持ってもらいたいのになかなか浸透できない
  • CS推進役を組織で決めたが、うまく施策がすすめられていない

研修内容・特徴outline・feature

組織のCS推進役を担う時、CS向上の必要性はわかっていてもチームや組織での進め方に迷うこともあるでしょう。接遇リーダーとして初めて役割を任されたとしても、どのようにCS向上施策を考え、実行していったらよいか施策の進め方を学べる研修です。。研修内では具体的に自身の職場での課題を取りあげ、現状把握や施策の検討・振り返りの仕方を演習で実践します。最後に具体的なアクションプランも設定し、職場に戻ってからすぐに実行できるよう構成しました。

研修のゴールgoal

  • ①CS向上を進めていくためのステップを知る
  • ②問題を洗い出し、チームとしての取り組み施策を考えられる
  • ③CS向上の取り組みを実行していくためのポイントを理解する
  • ④実行結果の振り返りの手法を知って、次のアクションを考えることができる

研修プログラム例program

内容 手法
  • 1.接遇リーダーに求められるもの
    (1)CXとは
    (2)CS向上を推進するステップ
     ①現状把握
     ②施策を検討
     ③施策の実行
     ④定期的な振り返り
     ⑤次の施策を打つ
講義
ワーク
  • 2.CS推進 ~①現状を把握する
    (1)現状を確認する
    (2)現状を分析する
    (3)あるべき姿(理想)と現状とのギャップを洗い出す
講義
ワーク
  • 3.CS推進 ~②施策を考える
    (1)課題に対しての解決策を考え、優先順位をつける
    (2)解決策を行動に移すための計画を立てる
講義
ワーク
  • 4.CS推進 ~③施策を実行する
    (1)施策を実施するポイント ~①チームに目標を浸透させる
    (2)施策を実施するポイント ~②やりがいある仕事にする
講義
ワーク
  • 5.CS推進 ~④実行結果を定期的に振り返る
    (1)結果を評価する
    (2)行動や状況を思い出す
    (3)問題を洗い出す
    (4)原因を追究する
    (5)改善策を立てる
講義
ワーク
  • 6.CS推進 ~⑤次の施策を打つ
    (1)改善へつなげるために改めてポイントをおさえる
    (2)アクションの3つの方向
    【参考】チームワーク発揮のためのコミュニケーション
講義
ワーク
  • 7.まとめ
    【ワーク】本日の研修内容を踏まえて、これから3カ月後に達成すべき目標を掲げ、その実現に向けて実行するアクションプランを作成しましょう
ワーク

7381

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

様々な組織がCS向上のための取り組みを行っています。組織内で接遇リーダーを決めて取り組む際、具体的な取り組み方がわからず、リーダー独自のやり方で非効率に進んでしまうこともあります。本研修では施策の検討~実行までのポイントだけでなく、振り返りにも重きを置きます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる