関東地方でよく実施している
研修はこちらです
1.クレーム対応研修
官公庁のお客様や大学職員の方を対象に人気の研修です。これまでマナーの研修や接遇の研修は実施しており、クレーム発生後の対策として「クレーム対応の手順を身に付ける」目的で研修を実施することが多いです。
2.現場リーダー・係長向け研修
官公庁のお客様や大学職員の方を対象に実施しております。係長昇格時にマネジメントの基本事項を習得したり、今後、会議で分かりやすく発言できるようになるためにプレゼンテーション研修を実施することがあります。
3.新人・新入社員向け研修
係長を対象に今後管理職になるにあたって、議会でプレゼンテーションする機会が多いという目的で実施したり、一方日常のコミュニケーションで分かりやすく説明することを目的として実施することが多いです。
4.CS研修
官公庁のお客様に人気です。管理職対象に接遇指導者を養成する研修を行う場合もあります。
5.メンタルヘルス研修
官公庁のお客様に人気です。管理職対象に短時間で講演会を実施することが多いです。