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(2時間研修)管理職研修~できる管理職の思考・行動基準を身につける

(2時間研修)管理職研修~できる管理職の思考・行動基準を身につける

忙しい管理職向けのエッセンシャル講座!管理職にとって不可欠な思考・行動基準の全てを、2時間で伝授します

研修No.3230104

対象者

  • 管理職層
  • 部長・経営層

・課長職等の中級管理職の方
・忙しくて1日間の研修には参加しにくい方
・短時間でポイントだけ押さえたい方

登壇講師 安藤弘一

  • ・東京工業大学大学院卒(経営工学修士)
  • ・カーネギーメロン大学MBA
  • ・三和銀行にて執行役員人事部長、UFJホールディングスにて執行役員経営企画部長を歴任。
  • ・その後、コスモ石油常勤監査役に転じ、現在は沖縄銀行非常勤監査役。
  • ・人材育成はライフワークであり、課長以上、上級管理職、役員クラスの研修に登壇している

よくあるお悩み・ニーズ

  • まるまる1日間、研修に出ている時間がない
  • 管理職として最低限押さえるべきことを押さえたい

研修内容・特徴outline・feature

管理職が活躍するためには、思考・行動基準を早期に体系的に身に付け、これらを実務の中で活用し続けることが大切です。
多くの管理職はその思考・行動基準の習得を経験を通して身につけていきますが、その場合、重要な基準の習得が漏れたり、遅れたりということが起こります。
やはり、少なくとも知識としては、整理整頓して、網羅的に押さえておくことが大切です。

本研修は、管理職にとって不可欠な思考・行動基準のすべてを知っていただくことを目的に実施いたします。忙しい管理職でも実施しやすいように、平日の夕方から2時間で、エッセンシャル講座として、内容を凝縮しての実施です。

到達目標goal

  • ①管理職としての役割を認識する
  • ②PDCAの回し方を習得する
  • ③役員や部長とのコミュニケーションの取り方を習得する

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.管理職としての役割認識
    ~会社の目的を達成するうえでの自分自身の役割
    ~自分自身が貢献をするべきことは何か
講義
  • 2.PDCAリーダーとして
    (1)良い施策の策定に不可欠となる3大ツール
    (2)最強チームを作るための要件
講義
  • 3.基本ツール(オペレーションズ マネジメントシステム:OMS)の理解
    ~業務の効率化、正確化、リスク低減に有効なOMS
講義
  • 4.上司とのコミュニケーション
    ~役員・部長クラスにあげるべき情報とは
講義
  • 5.自己啓発の視点
    ~会社の中枢を担うために行うべき自己啓発とは
講義

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