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店長向けパワーアップ研修

店長向けパワーアップ研修

実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!

研修No.3140300

対象者

  • ・店長の方
  • ・売り場責任者の方
  • ・店舗の売り上げをあげるための販売戦略を学びたい方

研修内容・特徴outline・feature

店舗の売上を上げることをミッションとする店長のための研修です。

  • ①現在の環境における店長としての役割認識
  • ②自店の顧客セグメント化と販売戦略立案
  • ③販売戦略の遂行(組織全体で実施するための方法)

以上の3点について、受講者本人の具体的な事例に基づいて学んでいただく実践的な研修です。

研修プログラム例program

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1.店長の役割を認識する
    (1)店長に求められる役割
    【ワーク】経営者や部下・スタッフであれば店長に何を求めますか
    (2)求められる役割
    (3)店長を担うためのポイント
講義
ワーク
  • 2.自店を知る ~環境分析
    (1)外部環境分析
    【ワーク】自店に影響を与えうる要因について、PEST分析で洗いだす
    【ワーク】短期的視点と中長期的な視点で考える
    【ワーク】自店を取り巻く「競合」と「顧客」について、「機会」と「脅威」の側面から考える
    (2)内部環境分析
    【ワーク】自店の内部環境要因につき、「強み」と「弱み」で洗いだす
    (3)これからのビジネス環境を踏まえ、店長に求められる役割とは?
講義
ワーク
  • 3.戦略を考える① ~ターゲットの明確化
    (1)セグメンテーションとターゲット選定
    【ワーク】お客さまの分類につき、有効な切り口を挙げる
    【ワーク】お客さまを2軸のマトリックスで分類する
    (2)ターゲットの細分化
    【ワーク】さらにターゲットを細分化し、お客さま像を具体化する
講義
ワーク
  • 4.戦略を考える② ~販売戦略
    【ワーク】想定したターゲットにつき、売上アップの施策を自由に考える
    【ワーク】上記施策につき、実現可能な案を選び出す
    (1)可能な手段を実行に移す
    (2)新規ターゲットへの拡大施策を選択する際の注意点
    (3)それぞれの施策を考える
講義
ワーク
  • 5.施策の実行
    (1)部下への説明責任
    (2)PDCAサイクルでの活動の推進
    【ワーク】部下・スタッフのほめるところを書き出す
    (3)一人ひとりに合わせた部下支援
    【ワーク】部下をタイプ別に分け、活用策を考える
講義
ワーク
  • 6.まとめ
    【ワーク】研修を踏まえ、明日からの改革を決意する
ワーク

スケジュール・お申込みschedule・application

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※一部の研修は、割引対象外となります。
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注意点お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

  • (1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
  • (2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
  • (3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ

【2019年10月からの消費税法改正に関するお知らせ】
2019年10月1日以降に開催する研修については、新税率での受講料を表示しております。
なお、人財育成スマートパックのポイント数については、増税前後の変更はございません。ただし、当社提携先の研修については、ポイント数に変更のある場合がございます。

→消費税法改正に関するよくあるご質問はこちら

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。

公開講座部(0120-800-225 ※ガイダンスに従って①を選択)までご相談ください。

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受講者の評価evalution

実施、実施対象
2017年 6月     7名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 部下をほめて内部環境を良くして、仕事しやすい職場にしていきたいと思った。
  • 売上を伸ばす要素として顧客満足度に視点を置き、例として挙げていただいたことはもちろん、オリジナリティも出しながら、検討材料として話し合います。
  • スタッフや部下に対して「ほめる」ということをやっていきたい。私の店舗では売り上げが下がっているので、いろいろと試したい。

実施、実施対象
2017年 6月     8名
業種
商工会
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 店舗のマネージャーと新規顧客層の開拓を具体化していきたいと思います。
  • 他の会社の方の意見が聞けたり、先生のお体験談を含めて非常にこれからの業務に活かせるお話だったので、明日から実践していきたいと思います。
  • セグメントに分けてきちんと販売戦略を立てたいです。

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年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
62,700
開催数※1
8,158
講座数※2
2,504
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ご利用社数※2
9,942

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※2 2019年3月末時点

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※2019年3月までの累計
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