insource

出張開催
公開講座の年間実績
受講者数※1
49,686
開催数※1
6,577
講座数※2
2,124種類
インソースの実績
総受講者数※1
44.6万人
お取引先数※3
23,132
  • ※1 2017年4月~2018年3月
  • ※2 2018年3月末時点
  • ※3 2003年6月から2017年3月までに
      当社サービスをご利用いただいた
      お取引先累計
インソースのサービス情報配信
(無料)

下記情報を無料で配信中

無料セミナー、新作研修、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツ

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

登録はこちら

1

二階層/複数年受講のパターン
-メーカー系

受講地:東京

①方針

  • ・初年度は階層の区別なく一つのテーマを少人数ずつ複数回の開催に参加
  • ・2年目はSV(スーパーバイザー)クラス/OP(オペレーター)クラスに分けて、それぞれ指定テーマに参加
  • ・3年目はさらにステップアップしたテーマに参加

②受講実績

③受講料

▶「人財育成スマートパック」利用

パック25 ×2回 ¥1,050,000- (通常料金¥1,300,000)
追加7回分 ¥147,000- (通常料金¥182,000)

2

SV・リーダークラスに集中特化のパターン
-サービス業 コールセンターの例

受講地:東京

①方針

  • ・SVのマネジメント力強化
  • ・SVの役割認識強化

②受講実績

スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる6名
1月 1名
3月 1名
7月 1名
8月 1名
11月 2名
スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る9名
2月 2名
3月 2名
5月 1名
6月 2名
7月 1名
8月 1名
コールセンターマネジメント研修~KPIによる目標達成編1名
翌年3月 1名

③受講料

▶「人財育成スマートパック」利用

パック10 ¥215,000-(通常料金¥260,000)
パック6追加 ¥129,000-(通常料金¥156,000)
¥344,000-(通常料金 ¥416,000)

3

応対力向上短期集中パターン
-保険会社コールセンターの例

受講地:大阪

①方針

  • ・応対力向上に焦点をあて、SVクラスはモニタリング系テーマに参加、OPクラスはトークスキル向上のテーマに参加

②受講実績

svモニタリングフィードバック1名
1月 1名
svモニタリングスキル1名
2月 1名
ov オペレータースキル向上研修~相手が満足するトークスキル編 3名
2月 2名
3月 1名
ov電話応対レベルアップ3名
3月 3名
ov電話応対基礎1名
2月 1名

③受講料

▶「人財育成スマートパック」利用

パック5 ¥110,000-(通常料金¥130,000)
パック4追加 ¥88,000-(通常料金¥104,000)
¥198,000-(通常料金 ¥234,000)

4

遠隔メンバーの同一テーマ受講
-精密機器メーカー

受講地:東京,仙台,大阪,名古屋

①方針

  • ・電話応対スキルの全社的な向上
  • ・各拠点からの代表者が受講~部署に展開

②受講実績

オペレータースキル向上研修~相手が満足するトークスキル

東京10名
12月 1名
4月 1名
6月 2名
7月 4名
9月 2名
仙台1名
2月 1名
大阪5名
2月 1名
3月 1名
6月 2名
8月 1名
名古屋4名
1月 2名
7月 2名

③受講料

▶「人財育成スマートパック」利用

パック10×2 ¥215,000-×2(通常料金¥26,000-×20)
¥430,000-(通常料金 ¥520,000)

5

出張開催
-ビジネススキル向上

受講地:地方

①方針

  • ・ ビジネススキル・マネジメントスキルの向上への意識変革と実践「コールセンタに関連する業務の熟達」という観点から視野を広げる

②受講実績

2017年2月~2017年9月

段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する 12名
クリティカルシンキング研修~本質を見抜く力を養う 10名
交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる 9名
女性リーダー研修~キャリアアップ編「リーダーとしての自信をつける」 7名
コーチング研修~部下の主体性を引き出すスキルを習得する 6名
ビジネス文書研修 6名
ビジネス文書研修 6名
事務職のための業務改善研修~オペレーションミスを防止する編 5名
CS向上研修~ホスピタリティの意識を養う 4名
アサーティブコミュニケーション研修 4名
リーダーシップ研修~意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる 4名
ロジカルシンキング研修 4名
中堅社員研修~管理職を補佐し、部の成果を出す! 4名
部下とのコミュニケーション実践研修~多様化する部下への関わり方 4名
クレーム対応力レベルアップ研修~対応の難しい苦情対応のスキルを向上する 3名
メンタルヘルス研修~セルフケア 3名
分かりやすい説明の仕方研修 3名
変革リーダー研修~人数を増やさず今のメンバーで変革を実現する 3名
クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ 2名
ファシリテーション研修 2名
リーダーコミュニケーション研修 2名
リスクマネジメント研修~未然に防ぐ方法を学ぶ 2名
整理力向上研修 2名
業務改善研修 2名
問題解決研修~ビジネス上の問題を解決する 2名
その他 3名
108名

③受講料

▶「人財育成スマートパック」利用

パック100 ¥1,950,000-(通常料金¥2,600,000)
追加8回分 ¥156,000-(通常料金¥208,000)
¥2,106,000-(通常料金 ¥2,808,000)
お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

お知らせ

リクエスト開催