インソースのコンサルティングサービス ファシリテーター派遣

ファシリテーター派遣

1.サービス内容

◆課題を解決に導く「具体策」を提供します

現場の課題解決のパートナーとして数々のお客さまにご支持いただいている株式会社インソースのファシリテーター陣があなたのオフィスに出張しミーティングに参加します。


人材開発に限らず営業強化、業務改善、経営企画、CS向上、ブランド向上、ビジョン共有、新規事業開発、海外進出・・・・テーマは何でも結構です。

2.ファシリテーターの位置づけ

◆御要望に合わせたファシリテーター派遣が可能です。

(1)ブレストパートナーとして現場の課題解決のプロフェッショナルであるファシリテーターがブレスト会議に参加し、 これまでの自己の体験を棚卸し、具体策をたくさん提示します。様々な視点から具体的で即効性のあるアイデアが現場の課題を解決します。


※ブレインストーミングとは?
ある特定のテーマのもとに自由に意見を出し合い多様なアイデアを抽出する技法。個々人がもっている知識や経験は限定的ですが、複数人が集まり意見を出すことで、別々のアイデアをくっつけたり、一部を変化させたりすることで、これまでにない斬新なアイデアを生み出していくことができます。


(2)課題解決パートナーとして組織の内部にいると現象の分析が進まず、なかなか真の課題(真因)が発見できなかったりするものです。現場を熟知したファシリテーターが組織の課題を分析し、今着手すべき課題点を明らかにします。


(3)ミーティングファシリテーターとして現場で働く皆さまが気づかないながらに持っている課題策(暗黙知)を引き出し、具体的なアクションプランを立てるご支援をします。ご自分で課題を発見し、解決策を考えていただきますので、「次」につながるミーティングを実現します。


3.たとえばこんなお悩みはありませんか?

◆インソースのファシリテーターが課題を解決に導く「具体策」をご提供します。

新規事業開発
  • ・事業拡大を目指して新しい軸となる事業を確立したい。
  • ・アイデアはあるのだが、いつも実現する前に潰えてしまう。
  • ・新しい収益源を確保したいのだが、何か妙案はないだろうか。
営業強化
  • ・いい商品、サービスは持っているが適切なマネジメントができずに、売上が伸び悩んでいる。
  • ・様々な営業戦略を立ててきたが、どれもこれも中途半端で終わってしまい、営業担当者が疲弊してしまっている。どうすればいいのか?
人材開発全般
  • ・組織も大きくなってきたため、人を育て、評価する仕組みを作りたい。
  • ・これまで実施してきた研修を社内でできるようにしたいのだが、どうすればいい?
  • ・全て社内で研修を実施してきた。しかし誰かに教わったわけでもなく、これでいいのか不安。。
コールセンター運営管理
  • ・品質調査でライバル会社に勝てるセンターにしたい。何か妙案はないか?
  • ・コールセンターを立上げようと思っているんだが、費用対効果はどの程度のものなのか? またどれくらい期間がかかるものか?
  • ・中々コールセンターに人が定着しない。どうすれば採用コストを抑え、活性化できるか?
CS向上
  • ・最近クレームが増えていて、何かしらの対策を打たなくては、企業イメージが損なわれる。
  • ・中長期的な業績向上に向けてCS向上を図りたい。
業務改善
  • ・徹底的にコスト削減を進め、強い組織を作りたいのだが、どのように改善すればいいのか?
  • ・社員に改善意識を浸透させたい。
ブランド向上
  • ・中長期的なブランド向上に向けて何か施策を打ちたいのだが、どうすればいいか?
  • ・CSRや広報など様々な取り組みをしているが、もっとコストパフォーマンスに優れた方法はないか?
現場育成力向上
  • ・最近、現場でなかなか人が育たない。
  • ・OJT制度を導入したはいいけど実質は現場に丸投げ。このままではいけないのは分かっているけど、どうすればいいのか?

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

ページトップへ
おすすめサービス
作り込み型研修
営業スキルアセスメント
未来創造
一人ひとりの特性と組織全体の傾向を「見える化」giraffeアセスメント
コンサルティング実績
評価制度構築
12回
広告業界、人材サービス業界
育成体系構築支援
12回
IT業界、自治体
研修内製化
34回
金融業界、IT業界、製薬医療業界
マニュアル作成
54回
金融業界、IT業界、官公庁
応対コンサルティング
191回
金融業界、通信業界、サービス業界、インフラ業界、製薬業界
営業体系構築
13回
電気機器
階層別テスト実績
利用組織数
197組織
利用者数
7,799名
(2019年3月末時点)
コンサルティングサービス
コンサルティングサービスTOP
業務改善コンサルティング
CS向上コンサルティング
現場育成力向上サービス
人事評価制度支援コンサルティング
営業力強化プログラム
ファシリテーター派遣
コールセンターソリューション
コールセンターソリューションTOP
コンサルティング
研修ラインナップ
事例紹介
研修内製化支援サービス
研修内製化支援サービスTOP
研修資料の作成
研修の企画
講師養成
研修内製化支援
研修管理システム
企業内研修に使える助成金制度
インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
インソースの考える人材育成~人材育成の7つのポイント
Q&A
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

インソースフォーラム2019 全国7都市で開催決定!

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報