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12分でわかる接客コミュニケーションの基本

12分でわかる接客コミュニケーションの基本

お客さまとの円滑な会話のキャッチボールを実現しよう!

商品No.DID53004

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

  • 全階層

・初めて接客業に就く方
・接客の基本を学びたい方
・お客様のご要望に対し、適切な対応ができるようになりたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 接客の基本を学んだことがなく、自分の接客が第三者から見て好ましいものなのかを知りたい
  • 自信を持って接客ができず、お客様へのコミュニケーションの取り方に不安を感じている
  • またこの人に対応してもらいたいと思ってもらえるような接客スキルを身につけたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

お客さまに「この人に対応してもらえてよかった!」と思ってもらうために必要なことは、まずは積極的にお声がけをすることです。本動画ではお客さまの存在を早く察知し、お客さまに声をかけたあとに、喜怒哀楽を示して会話のキャッチボールをしてお客さまがおっしゃるご要望を受け止めるプロセスと意識すべきこと、留意すべきことを解説します。
ホテリエとして活躍した講師が、接客の現場で使える一言や表現、ご要望に沿えなかった際の前向きなクロージングのコツをお伝えします。

到達目標GOAL

  • ①アイコンタクトやあいさつの重要性を理解し、積極的にお客さまにお声かけできるようになる
  • ②お客からお声かけいただいた時の対応手順に沿った、好ましい受け答えができるようになる
  • ③お客さまとの会話のキャッチボールをする際のポイントを得て、前向きなクロージングで締めくくることができる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID53004

動画時間/容量

  • 動画1

    0:13:08

    218MB

テキスト

なし

テスト

なし

収録内容DETAIL

収録時間: 00:13:08

研修プログラム
内容
  • はじめに
  • 1.お客様に「対応してもらえてよかった」と思っていただくことを目指す
  • 2.お客様には積極的に声をかける ~アイコンタクト・あいさつが大事
      ①存在に気づき反応をする
      ②まずは話を受けとめる
      ③受け止めたことに対する一言を伝える
      ④お客様が求めている回答を提示する
  • 3.喜怒哀楽をきちんと表情・声色で示す
     【ケース】誕生日ケーキを購入されるお客様への対応を考える
  • 4.前向きなクロージングで会話を締めくくる
  • まとめ
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

受講者の声VOICE

  • 来月から接客業務を担当することとなり、不安を覚えていました。お客さまへのご挨拶からご案内後のクロージングまでの一つひとつのプロセスを理解することができました。特にお客様の喜怒哀楽を共感するミラーリングについては積極的に取り入れ、「この人に対応してもらえてよかった」とお客さまに思っていただける接客を目指します。
  • お客さまの話を受け止めたことを表す一言が足りていなかったと反省しました。早く解決策を示すことがお客さまにとって最も良いことに違いないと思っていましたが、お話を聴いていることが相手を大事に思っていることになるというのが納得できました。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■1週間レンタルプラン〜期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

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