コミュニケーションを円滑にして業務の生産性を高めるために、相手を尊重し、自分の考えも大切にする「アサーティブ」の考え方を取り入れることが注目されている。自分と異なる考え方を持つメンバーとともに働くうえでも、相手に行動変容を求める場面などでも、アサーティブ・コミュニケーションは様々な状況で活用できる。コミュニケーション力に定評のある講師の熱い講義が見どころ。
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本講座は、定額制eラーニング「STUDIO」に収録されています
コミュニケーションを円滑にして業務の生産性を高めるために、相手を尊重し、自分の考えも大切にする「アサーティブ」の考え方を取り入れることが注目されている。自分と異なる考え方を持つメンバーとともに働くうえでも、相手に行動変容を求める場面などでも、アサーティブ・コミュニケーションは様々な状況で活用できる。コミュニケーション力に定評のある講師の熱い講義が見どころ。
収録時間: 0:34:01
プログラム | |||
内容 | |||
1.アサーティブであるということ
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2.コミュニケーションの前提
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3.コミュニケーションにおける話の聴き方
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4.アサーティブ・コミュニケーションにおける伝え方
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