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(営業向け)ヒアリング総合力~商談の事前準備からクロージングまで

(営業向け)ヒアリング総合力~商談の事前準備からクロージングまで

質問力に加え、訪問前の事前準備、課題の深掘り、クロージングの仕方も学ぶ

商品No.DID40020

2024年2月26日(月):『レンタルプラン』が大幅リニューアル

「最短でお申込み当日からの視聴が可能」
「視聴期間はご希望のお日にちから最大4週間!1週間単位で選択可能」
「WEBinsourceから受講者の視聴状況をリアルタイムで確認可能」になりました。

※お申込みの方法や視聴の方法、お支払いについて詳しくは下記からご確認をお願いいたします
> 動画百貨店~レンタルプランお申込みからサービス開始までの流れ
> 動画百貨店~動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層

・営業担当者(新人、若手、中堅、ベテラン)、営業に職種転換された方

・ヒアリングに苦手意識がある方

・お客さまのニーズを引き出したり、理解したり、深掘りするのが苦手な方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 提案をするための情報収集やヒアリングが十分にできていない
  • お客さまと仲良くなるけど、提案段階まで持っていけない
  • お客さまが抱えている本質的な課題を捉えることができない
  • 提案後のお客さまの反応や、受注確度を確認できるようになりたい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

「提案をするための情報収集やヒアリングが十分にできてない」 「お客さまへどのように質問すればいいのかわからない」 など、ヒアリングに課題感を持っている方は多くいます。営業で行うヒアリングは、単にコミュニケーションスキルの 「傾聴力」 「質問力」 だけではなく、初回訪問する前の 「事前準備(情報収集)」 「事前のヒアリング事項の整理」「ニーズのヒアリング」 「お客さまの課題の深掘り」 「提案後のお客さまへの受注確度の確認」 など、多岐にわたる知識、スキルが問われます。本動画では、このような総合的なヒアリングの力を身に付けていただき、さらに成果を出せる営業担当者として、活躍できるようになっていただきます。

到達目標GOAL

  • ①お客さまと関係を構築し、基本情報を確認するスキルを身につける
  • ②お客さまの課題やニーズを洗い出し、深掘りすることができるようになる
  • ③聞きにくいことを漏れなく拾い、受注確度を高める方法(テストクロージング)を理解する
  • ④クロージングの苦しい場面で状況を好転させる効果的な対応の仕方を理解する

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID40020

動画時間/容量

  • 動画1

    00:04:56

    110MB

  • 動画2

    00:02:22

    52MB

  • 動画3

    00:04:36

    108MB

  • 動画4

    00:07:04

    176MB

  • 動画5

    00:09:55

    115MB

  • 動画6

    00:07:33

    181MB

  • 動画7

    00:09:11

    205MB

テキスト

なし

テスト

オプションで購入可能(WEBinsource会員限定):¥11000(税込)

収録内容DETAIL

収録時間: 00:45:40

研修プログラム
内容
  • 1.ヒアリングのポイント
    ・営業活動のプロセス
    ・ヒアリングの意義
    ・ヒアリング内容の精度を高めるために
    ・お客さまの立場に立ちヒアリングするとは
    ・ヒアリングの4つのステージ
  • 2.ヒアリングの事前準備
    ・ヒアリングの事前準備のポイント
  • 3.【ステージ1】 お客さまとの関係構築
    ・お客さまとの関係性を強くするために
    ・良い雑談をするポイント
    ・相手との共通項をつくる話題
  • 4.【ステージ2】 お客さまの基本情報を確認
    ・ヒアリングの目的・意図を明確にする
    ・お客さまの現状、課題を知るためのヒアリング事項
    ・ヒアリングする順番を工夫する
    ・「過去質問」 「未来質問」 の活用例
  • 5.【ステージ3】 課題やニーズの洗い出し・深掘り 
    ・現象と問題 ~本質的な原因を探し出す
    ・「ニーズ」 と 「ウォンツ」
    ・「仮説思考」 を用いた手法
    ・示唆質問
    ・解決質問
    ・その他の質問手法(「完全質問」 と 「不完全質問」、「肯定質問」 と 「否定質問」)
    ・「なぜ」 を引き出す質問
  • 6.【ステージ4】 聞きにくいことをヒアリングし、受注確度を高める
    ・聞きにくいことを質問するポイント
    ・テストクロージング
  • 7.クロージングのコツ ~成約の壁を取り除く
    ・クロージングの目的
    ・クロージングのコツ①~お客さまが商品・サービスに満足していない場合
    ・クロージングのコツ②~見積金額が 「他社よりも高い」 と言われた場合
    ・クロージングのコツ③~他社の商品に傾いている場合
    ・クロージングのコツ④~失注や受注が難しいと感じた場合
  • 8.最後に
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■1週間レンタルプラン〜期間限定視聴プラン

期間限定で1週間の間に1回、インソースのeラーニング配信システムに接続して、コンテンツを視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

■定額制eラーニングLeaf inorder

STUDIO

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

レンタルお申込み

■定額制eラーニングLeaf inorder

定額制eラーニング「Leaf inorder」

Leaf inorderについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • ご契約ID数に応じて、登録できるユーザー数が設定されます
  • 前月20日までにお申し出いただければID数を変更できます
  • 最低契約期間は半年となっております
  • 複数デバイスからの同一IDでのログインはできないようになっています
  • 自組織のみで使用する動画のアップロード・閲覧をご希望の際は別途お見積り致しますのでご相談ください

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