経営者の方・経営企画の方・営業リーダーの方、自社の営業を何とか改善したい方を対象とした無料セミナーです。ディスカッションタイムで皆さまのお悩みを共有し、課題解決に向けて組織営業の考え方や、新規開拓のヒントなどをご紹介します。
下記に1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!
・顧客の情報を常に全員が共有できるようにし、転勤時でも誰もが把握できるようにしたい ・営業担当者が個人でクローズしがちで、コミュニケーションが薄い ・上席者が個々の社員の業務に関心を持っていない ・経験の浅い社員が多く、戦力になるまでに時間がかかる ・新商品やキャンペーン商品の販売にスピード感がない ・目標達成力と、そのための取り組みに対して、営業と内部とに温度差がある
【場所】神田橋パークビル 5階 (神田駅、大手町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅)
MAP( https://www.insource.co.jp/gaiyo/seminar-honshamap.html )
【参加費】無料
【お申込み】https://www.insource.co.jp/seminar/plants.html
テレアポや訪問など、営業活動を計画する時に、顧客リストは欠かせないものですよね。
Plants12は、システム内に持つお客さまデータから、部署や肩書き、業界など様々な条件で抽出した「顧客リスト」を作成することができます。
交渉経緯の内容からも絞れるので「過去に『失注』の記録がある先」「去年『見積もり提出』した先」というリストも作れます。パソコン操作に不慣れな人や新人さんでも、簡単なクリック操作で使えるのが、おすすめなポイントです。
Plants12は、一括でメールを送ることができます。リストのお客さまの中から、メールを送りたい先を選んで、メールの中身を書けば、一気にその宛先にメールを送ることができます。
複数のお客さまにメールを送ると「宛名間違い」や「ファイルの添付忘れ」などのミスが起こりがちですが、Plants12はそのようなミスが起こりにくい設計になっています。 Plants12でメールを作る時、「置き換え文字」を使うことができるのです。これを使えば、宛名や文中のお客さま名など、間違えることがありません。
新商品の紹介や訪問御礼メールなど、よく使う文面は「メールテンプレート」として登録することができます。「メール作成に時間がかかりすぎる...」というお悩みも解決します!
Plants12を使って送ったメールの記録は、「交渉経緯」として記録されます。
▼「交渉経緯」について詳しくはこちら
記録に残っているので、少し時間が空いてしまっても大丈夫です。「〇月〇日に『~』という件名で送らせていただいたメールの件で」と切り出すことができます。
ターゲットを絞って、リストを作って、一括でメールを送ってアプローチして、メールの内容について電話で話して...という営業の流れを、新人さんでも簡単に回せる、それが営業お助けシステム「Plants12」です。
▼過去のメルマガで配信した「Plants12のここがすごい」も読めます
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