Q.他の営業ツール・SFA(営業支援ツール)との違いは何ですか?

A.他の営業ツール・SFA(営業支援ツール)との違いは、
(1)営業のアプローチに特化している
(2)「組織で営業」「メディアミックスアプローチ」の考え方に基づいている
(3)安い ~自社用に開発してから12年の歴史でコストも回収済み!
の3点です。

1.営業のアプローチに特化している

まず言えることは、営業のアプローチに特化している、ということです。

一言でSFA(営業支援ツール)といっても、それぞれ得意分野があります。例えば、あるSFAは、「営業分析」が得意です。またあるSFAは、「受注後の工程管理」が得意です。そのような中でPlants12は、「営業のアプローチ」を得意としています。顧客へのアプローチ履歴を残しやすく、その内容からリストを抽出できたり、一気に電話・一気にメールができる、営業に強力なアプローチ機能がついていたり、新規営業がしやすいシステムとなっています。

もし、お客さまがすでに他社の営業システムやSFAシステムをお使いの場合は、お使いのシステムの得意分野を活かしながら連携できるよう、ご提案させていただきます。

営業支援システム Plants12 >詳しく見る

既にお使いのシステムとの連携については、
こちらからご相談ください >お問合せ

2.「組織で営業」「メディアミックスアプローチ」の考え方に基づいている

Plants12は、ただのSFAではなく「組織で営業」「メディアミックスアプローチ」といった、インソース独自の考え方に基づいています。

「組織で営業」の考え方とは、一般的に営業担当者が個人で行っている営業活動(電話・メール・訪問)を、分業・分担することを指します。これにより、営業担当者の一人当たりの精神的、時間的負担が減り、また、営業以外の部署も「営業活動」の一端を担うことで、組織全体の売上に対する意識や意欲を高めることができます。また、WEBやメールと連動させることで、WEBのアクセス数を増やし、問い合わせを増やすことができます。

セールスの2つの流れが新規獲得のカギ >詳しく見る

汗をかかない、新規開拓 >詳しく見る

3.安い ~自社用に開発してから12年の歴史でコストも回収済み!

Plants12の利用料は、「1人1ヵ月810円(税込)~」と、他のSFAに比べて、かなり安価です。

理由は、Plants12は、インソースが12年かけて、自社用に営業について色々と考えながら開発してきたシステムを前身としているからなのです。

その分、利用料を安くすることができました。安いから機能が大したことないかというと、そうではありません!
ぜひ、一度ご覧ください。

中核システム「Plants12」~開発してから12年の「12」です!
>詳しく見る

無料セミナーで、Plants12を実際にご覧いただけます! >詳しく見る

お見積りはこちら

お問合せ

お電話でのお問合せ

0120-800-225

Plants12+デジタル
マーケティングについて
Plants各種サービス
組合せでお得になります
お得な情報たくさん
メルマガバックナンバー
仕事に役立つ
営業コンテンツ一覧

無料セミナー(バナー予定)


お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

メールでのお問合せは

お問い合わせフォームへ